キーケースに挑戦。 

080915keycase.jpg


以前から、キーケースが作ってみたいと思っていたので、


きょうは、挑戦してみました^^


あっちでこっちで、キーケースの作り方を検索して、


ようやく、サイズは、横18cmx縦11cmと判明。。


早速・・ 縫い代込みの20cmx13cmの長方形の表布と内布、


3連キー金具と、アメリカンホック13mmを用意。


4連の方がよかったみたいですが、これ63円だったので・・へへ



DSCN5947.jpg


表布のBWにはカバン用の芯地を、内布のリネンには中厚の芯地を。。


返し口を5cmほど残してぐるっと一周縫い、ひっくり返し、


Dカンを挟んで、ぐるっと一周、2mmのステッチ。。


金具をつけて、ホックをつけて出来上がり。。


080915keycase-.jpg


小さなものなので、表に布にはタグなしで、シンプルに。


内布のリネン無地に、直接cuddy印を押しました^^


いい感じ(^-^)w



縫い目の上手下手は別にして(><)


縫って見れば、簡単な作り方だったなぁーって感想。。


金具付けは、頭がつぶれてしまって失敗気味ですが、


これは使うには問題ないし・・・、主人に(^-^)w


このキーケースも定番にして、これからも作ってみたいと思います^^



*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/95-7b72f1aa