 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






タグ作り・・ 

ここ数日、肌寒くて、薄暗いお天気続きでしたが・・


きょうは、青空が広がり、明るい陽気で、鬱陶しい気分も晴れるようでしたぁ~♪


地元のハンドメイド友のmegさんが、先日、布プリで作った、私用の布タグをみて、


作りたいということでしたので、きょうは、megさんに来て頂いて、一緒に作りましたぁ


予め、megさんに、入れたい文字等、メールして貰ってましたので、


きのう、大体のデザイン決めをして、ラベルプロヂューサーで作っていました。


きょうは、文字の大きさ等を確認してもらい、A4用紙に、試し刷りしてから・・。


130404tagyou.jpg


写真を撮るのも忘れてしまっていて、カット前の写真もないですが(><


可愛い可愛いぃ~~って、megさんも、気に入り、喜んでくれて・・(^-^)hho


綿麻生地の「布プリ」で作った、作品に縫い付ける用の布タグ・・↓


私用のは、フォントが小さくて線も細かったので、今回は、フォントも一つ大きく太字にw


2段目が、megさんのショップ?ネームというか、ハンドメイドネームかな^^


3段目は、造語な感じですが・・  良いですよね~♪


130404nunotag2.jpg


紙タグの方は、A4用紙の写真用光沢紙に、印刷・・


画像もないし、文字だけでは、ちょっとさみしいねってことで・・


megさんが、用紙全体に、地色つけれないですか~、ドットとか~って言ったので・・


130404kamitagyou1.jpg


そうだ、そうだぁーって、以前、布をコピーしたことを思い出して・・


この、淡いピンクのドット生地を、コピーしてみましたw


130404kamitagyou2.jpg


ダッダッダー、プリンターから出てきた用紙に、いいねいいね、可愛ぃ~って、歓声です♪


布プリ用タグの文字列と同じですが、フォントを小さくして・・、


ピンクドット地をコピった上から、文字を印刷しましたぁ~


これで出来上がったのが、この紙タグ・・↓


ピンクドットで、ほんと、可愛いぃ~~♪


130404kamitag1.jpg


布タグも、紙タグも、めちゃくちゃ可愛くて、とっても幸せでした!って・・(嬉♪


早速、4月下旬のイベント用作品作りに使われるそうです~♪


一人の智慧では、思いつかないようなことでも、二人で考えると、どんどん智慧が働いて^^


ここ数日の、すぐれない気分も忘れて、ほんとに、楽しい時間でしたぁ~♪♪


**********

いつも、ご覧頂きありがとうございます~♪♪
ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村

.


K'Handmade*で、facebookをはじめました~♪
よろしかったら、いいね!の応援してください。
よろしく、お願い致します。

facebook始めましたぁ♪
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

