お弁当袋とコップ袋 

暑くなったり、寒くなったり・・


まだまだ、落ち着かない季節の変わり目ですね。



あーちゃん用のお弁当袋が要るから作ってほしいって頼まれて、


きょうは、お弁当袋と、オソロでコップ袋を作りましたぁ~


愛らしいプリンセスの可愛いぃー生地なんですが・・


パッチ柄なので、柄合わせがしずらくて・・(><


130314lLunchbag-you.jpg


赤がきつくて、どうかなって思っていましたが、すっごく可愛いですw


一つ分は、柄も、なんとか、うまく、前にきました~♪


以前、入学グッズで、コップ袋も作ったんですが、


どうせなら、おソロが可愛いなって、コップ袋も作ってみました^^


130314lLunchbag1.jpg


今回の生地は、厚くないので、お弁当袋もコップ袋も内布付にしましたが、


一重と違って、縫い代や糸始末を気にしなくていいですし、


案外、内布付の方が、作るの簡単なんですよね^^


折りマチ仕様のコップ袋って、内布付でもできるのかって、わからなくて、


『折りマチ コップ袋』で検索してみましたぁ~


内布付の折りマチコップ袋の作り方を公開してくださる方がいらっしゃいました。


嬉しいです。参考にさせて頂きました→☆★


130314lLunchbag1-.jpg


表布と内布を合わせて、こんな風に折るんですね~


凄いです~☆お勉強になりましたぁ~(感謝♪


130314lLunchbag-you1.jpg


1mの生地を、30㎝巾で縦にカットして、w30cmxh50cmでお弁当袋分が2枚。


20㎝巾で縦にカットして、w20cmxh50cmでコップ袋分を2枚取りましたが・・


大きなパッチ柄なので、柄合わせって難しいですし・・


あまり、気にせず、端から順にカットするようにしました(><


仕上がりサイズは、お弁当袋サイズは、w28㎝、h19㎝、d10㎝、


コップ袋サイズは、w18㎝、h20㎝、d8㎝です。


130314lLunchbag2.jpg


2つ目は、柄が、きちんと前面にきませんでしたが、


カラフルな色合いと、ほのぼのとしたプリンセスが可愛いですw


130314lLunchbag2-.jpg


K'Handmade*で、facebookをはじめました~♪
よろしかったら、いいね!の応援して頂けませんか。
よろしく、お願い致します。

facebook始めましたぁ♪


いつも、ご覧頂きありがとうございます~♪♪
ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村

.

*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪