 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






入学グッズ*体操着入れ 

最近、なかなか、青空が見られず、どんより模様が続いています。


まだまだ、寒いですね~


きょうは、入学グッズの体操着入れを作りました。


巾着って、ひもは細くて長くなるし、大人でも持ちにくいですよね^^


なので、持ちやすいように、また、引っ掛けやすいように、持ち手付にしました。


130220taisougibagt1.jpg


使用布は、表布w33cmxh30cmx2枚と、布切り替え用のドット布、


33cmx25cmを縫い合わせて、w33cmxh81cm。


内布は、折り返しの紐通し分を引いて、w33cmxh65cm。


あとは、シューズ入れと同じ作り方で、大きい版って感です^^


持ち手も、シューズ入れのように、しっかりしてなくてもいいので、


8cmx31cmの共布を、4つ折りして、作りましたw


130220taisougibag1-.jpg


仕上がりサイズ、縦35cm、横31cm、マチ4cm、持ち手25cm。


ツイード生地って、結構、厚くて、しっかりした生地なんですね~


できあがりも、しっかりしていますw


130220taisougibagt-.jpg


あんなに、迷って、悩んだのに、作ってみれば何のことはなく(><


小さく畳んでも大丈夫、嵩張らないし、ほんと、よかったですw


130220nyugakugoods.jpg


これで、入学グッズ、オソロ3点セット、出来上がりました~♪


写メを送ったら、なかなか可愛いわ、あーちゃんも、めっちゃかわいいって、


言ってるし、ありがとって、返ってきました^^


気に入って貰えて、喜んでもらえて、何よりで、嬉しいです♪


この所の入学グッズ作りで、ハンドメイド力も上向きになってきましたし、


また、何にか、少しづつ、作っていきたいと思います^^


130220nyuugakugoods1.jpg

**********

いつも、ご覧頂きありがとうございます~♪♪
ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村

*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

きんちゃるさん、はじめまして☆

コメント、ありがとうございます~♪
可愛いって言って頂けて、ほんと嬉しいです♪
手に取って喜んでくれる笑顔を見られるのが何より幸いですw

きゃんちゃるさんも、作って貰われてたんですね~
私も、母に作ってもらいましたが、
私の娘たちには作ってあげませんでしたので、
今、作ってあげられることを嬉しく思っています^^
是非是非、きんちゃるさんも、お嬢さんに、
作ってあげてくださいね~♪

はじめまして(*^^*)

めっちゃ可愛いです!優しい色合いのキティちゃん、とっても素敵です(*^^*)
私も母に色々作ってもらってて、友達に褒められるのが誇らしかったので、きっとお子さんもめっちゃ喜んで使ってくれますよね*\(^o^)/*
私も娘の為に色々作ってあげたくなりました(*^^*)

コロコロさん、こんにちは☆

ありがとうございま~す♪
お陰様で、完成しましたぁ~(^-^)v

女の子なので、おしゃれ感見栄え優先がいいのかと迷いましたが
やっぱり、子供なので、気にせず使えて、汚れたらお洗濯するって
実用性優先にして、よかったと思います。
コロコロさんちの経験からのアドバイス頂けて、ほんと感謝です♪

今までピンクが好きでしたので、ブルー系はどうかと思いましたが
喜んでくれましたので、ホッとしています♪

また、何かあったら教えてくださいね☆ 宜しくお願いします。

3つお揃いで、可愛い~!!
並べると、可愛さ倍増ですね(^^)
あーちゃんが喜んでくれて、本当に良かった!
気に入ってもらえたら、あれこれ考えた苦労が吹き飛んじゃいますよね♪
女の子は、男の子と違ってオシャレに敏感ですから、こういう落ち着いた可愛さにみんなが羨ましがるかも~。

次は何を作られるのでしょうか?
楽しみにしていますね~☆

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

