ワンピースのミニトート 

きのう、ワンピースのキャラクター生地で、ミニトートを仕上げました。


ファスナー付がご希望だったので、ちょっと、迷いましたけど・・、


ファスナーポーチと同じ要領で、作りましたぁ~


30cmファスナーポーチに持ち手を付けた、大っきい版ですw


130113minitotebagt.jpg


今回のキルト布は、縦が42㎝しかなかったので、そのままでは、足りなくて、


布切り替え風に縫い足し、本体布とこの切り替え布の間に、持ち手を挟むようにしました


これで、バッグ口のファスナーを付けても、持ち手もいい感じにつけられますし・・


130113minitotebag3.jpg


仕上がりサイズは、バッグ口32cm、縦21cm、マチ10cmと、


ほぼ、イメージ通りにできたと思いますが・・


今回のファスナーは、ファスナーポーチと同じ付け方にしましたので、


手縫は苦手でしたが、内布は、頑張って、手縫いでかがりましたぁ~(><


130113minitotebag2.jpg


ほぼ一日かかって仕上げて、我ながらよくできたわって、ホッとした瞬間・・、


ミスってるのに気づきました(><


すっごく、ショックでしたぁーーー(--;


もう、解きたくないし、解けない・・


あぁーー、 もう、これでいいにしてほしいって気持ちでいっぱいで・・


ブログにも、写真UPして、更新する気になれませんでしたが・・


それでも、やっぱり、解かなきゃって・・


何とか、部分的にでも解いて、うまく修正できればいいなって思案しましたが、


結局、内布を解いて、修正するしかないなって(><


折角、ご依頼くださって、小さなお子さんも楽しみにしてくださってるかと思うと・・、


やっぱり、解こうって、一晩経って、気を取り直しましたぁ~


130113minitotebag5.jpg


ついつい、調子よく、一気にいってしまって・・


頑張ってるようで、いつも、どこか抜けてしまっています凹ガクッ


改めて、見直し確認の大切さを、実感しています(^-^)ゞ


わかるでしょうか~~


手前の持ち手を、ねじれて、付けてたんですぅ~~


130113minitotebag1.jpg

    
いつも、ご覧頂きありがとうございます~♪♪
ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村K'Handmade*shop
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪