 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






トイストーリーデジカメケース 

きょうは、青空が広がって、陽光も暖かく、春が来たかのようでした~♪


先日から、トイストーリーの小物作りが続いていますが、


肝心のデジカメケース、失敗しちゃいましたぁ(><


ウッディーやキャラクターのいいとこ取りして、真ん中をくり抜いてしまったので、


もう、使えそうな柄も残ってないし、どうしようかと 凹ガクッ



ミニトートとおむつポーチを作って残った布が、大体、30㎝x45cmほど。


デジカメポーチは小さいので、柄を合わせて裁っても大丈夫かと思ったんですが・・


10㎝x12㎝の小さい布の中に、キャラクターが、バランスよくうまく入らないし、


小さなものほど、反って難しいものなんですね~~


130110degipoyou2.jpg


キルト布だけでは、ふにゃっとして頼りないかと思って、キルト布をばらして、


接着キルト芯を貼って、シャキッとせようと思って、作ってみましたが・・。


130110degipoyou3.jpg


私なりに、あれこれ考えて作ってみたんですが、どうも、イメージ通りじゃないし、


物足りないというか、気に入らないというか、なんだか、しっくりこなくて・・(--;


からし色の内布が合わないみたいだし、形も、バランスよく四角くなっていないし、


手触り的にも、キルトは、ばらさない方がよかったなって、もう、取り返せないし(><


130110degipocase.jpg
130110degipocase1.jpg130110degipocase2.jpg


今回は、デジカメケースを頼まれてて、デジカメケースには大きすぎる程の布でしたので、


その残り布で、他にも作るねってことだったんですが、肝心のデジカメケース失敗しちゃって


ちょっと、申し訳ない気分いっぱいでしたが、気を取り直して^^


で、辛うじて、フラップは継ぎ足さなくても、一枚布で取れましたので・・、


後は、柄合わせ考えず、ギリギリ使えるサイズを裁って、底で繋ぎ、


綿麻無地キルトを足して、なんとか、頑張りましたぁ(--)ふぅ~~


120111degucamecase-.jpg


失敗は成功のもとなんて言いますけど・・


キルト布に、接着芯を貼ってみたら、意外に、カッチリ、いい感じになり・・


キルト布に、接着芯貼っても、まぁまぁ大丈夫なんだなって、わかりましたし^^


取りあえず、失敗?のデジポも、小物入れにでもと、ホックを付けて完成させました♪


お陰様で、いくつか作ってるうちに、トイストーリーのキャラクターにも愛着を感じ、


可愛らしさに癒される思いで、楽しく、作らせて頂きましたぁ~(^-^)/


120111toystoryset.jpg


          **********

いつも、ご覧頂きありがとうございます~♪♪
ランキングに参加しています☆応援クリックお願いします。
人気ブログランキングにほんブログ村K'Handmade*shop
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

