グラニーバッグ試作 

きのうに続き、きょうも、爽やかな青空と涼やかな秋風の、


いいお天気です(^-^)w


猛暑日続きのこの夏の暑さや、お盆明けの豪雨など、


異常気象でしたが、久しぶりに、ほんとに爽やかです。



きょうは、先日作ったDL用のグラニーバッグの型紙を使って、


ほんとに、グラニーバッグがうまくできるかどうか・・


確認のために、作ってみまーす(^-^)。



まず、PDF型紙をDLしました。
    

100%印刷した型紙と、その型紙を85%でコピーした型紙。


大きいのと、小さいのを作ってみようと思いますw


080909gkatagami.jpg


今回、ミニグラニー用は85%で印刷してみました。


85%印刷で、型紙サイズは、縦21cm x 横16cmでしたので、


出来上がりは、縦20cmx横、最大幅30cmになる予定です。


で、今回は、大小両方とも、サイドのカーブの端を1cm下げて、


カーブを書き直し、裁って見ました^^


こんな感じ・・



080909grannybag-nuno.jpg


ミニグラニーの方は、このまま底のダーツを縫って仕上げますが、


大きい方は、別マチをつけようか、マチなしにしようか迷っています^^


BWだけの方がシンプルで可愛くて、私は好きですが、


別マチもBWにすると、重い感じがしますよね~


別マチつけると、たくさん入って重宝な大きさですし・・


別マチは、リネンにするか・・・、うぅーん、迷いますぅ~


ともあれ、きょうは、


ミニグラニーバッグの方から、縫っていくことにします(^-^)v

*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/90-9e710f2a