タータンチェックグラニーバッグ 

きょうは、穏やかなお天気でしたね~~♪


きのうの続き、タータンチェックキルト布のグラニーバッグを仕上げましたw


サイズは、バッグ口約41㎝、縦24.5㎝、マチ11.5㎝、持ち手34㎝


121108grannybag.jpg


表布袋と内布袋をそれぞれ作って、合体させて、ぐるっと、持ち手を付けて完成ですが、


グラニーバッグ作りは、久し振りでしたので、随分、もたついてしまいましたぁ(><


121108grannybag3-.jpg


前面は、タックを内側に倒しましたが、裏面は、外側に倒して違えてみましたw


121108grannybag5-.jpg


マチには、片側だけ、小さなポケットを付けました^^


ポケット布幅は、マチ布と同じ幅にしましたので、ちょっと、窮屈だったかもですが、


ま、いい感じに、出来上がったと思います(^-^)♪


バッグって、私は、大抵、左側に持ちますので、ポケットが後ろ側になるんですが、


携帯入れても、さっと、取り出しにくいし、どうなのかなって・・


右手に持つ方なら、前に来るんですけど、左手じゃ、取り出しにくいのかな(><


そんなこと考えてたら、どっちにしたらいいのか、迷いましたが、


両サイドに付ければ、問題なく、簡単だったんですけどねぇ(笑


121108grannybag2-.jpg


内側には、片面にだけ、2分割ポケットを付けました。


今回、初めて、ポケット口にゴムを入れてみましたが、


ゴムの長さをどれくらいにしたらいいのか、引っ張り具合がわからなくて、


とりあえず、ポケット口幅より、10㎝程短くして、つけてみました^^


サイドの持ち手のアクリルテープの繋ぎ目を隠す為、テープやレースで飾るんですが、


片側だけでもよかったんですが、鍵をひっかけたり、ストラップや飾り等つけてもいいし


ショルダーストラップを付けて、斜め掛けしてもいいしと・・、


共布テープにDカンを挟んで、両側に、付けましたぁ~


Dカン用テープを縫い付ける時、ずれてしまったんですが、


そのまま、カシメを付けたので、内側カシメが、随分、ずれてしまいましたぁ(><


いいいにして~ ほどきたくな~い(_ _*)fuu


121108grannybag4-.jpg


きょうは、久し振りのグラニバッグ作りで、失敗もありましたが、


やっぱり、グラニーバッグ作りは、達成感も、感動感激も、大きいです~♪


次は、形違いのオソロ布グラニーを作ろうかなぁって、思います(^-^)v


121108grannybag-.jpg

          **********

いつも、ありがとうございます~♪♪
ランキングに、参加しています☆応援してくださいね。
人気ブログランキングにほんブログ村
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪