がま口財布② 

きのうに続き、きょうもがまぐち財布。。


がま口のコイン入れを、次女に頼まれてて・・


きのうは練習、きょうは本番・・、気合を入れて(^-^)w


途中経過の写真もとらず、頑張りました^^



080829gamaguti.jpg


がま口金は、丸型8cmのもの。


出来上がり寸法は、縦 8.5cm x 横(最大幅) 9.5cm 。


表布は、YUWAの綿麻スラブの水色ドット。。


内布は、汚れちゃうかなぁーって思ったんですが、


水色によく合いきれいだったので、白のワッフル地に・・。


表布にドミット芯を、内布には薄い芯地を貼りました。。


タグは、昨日届いた、アンティークキーのcuddlyスタンプ。


下2行の英文は、テープに入らなくて・・省略。。



がまぐち金をつけるまでは、ほぼ順調だったんですが・・・


やはり金具をつけるのは、難しいですね~~


はみ出したボンドで、べたべたになってしまいます(><)



080829gamaguti1.jpg


根付も、共布とレースで作ってみましたが、


根付って、左右どっちにつけるんでしょうね~


向きが反対かもしれません^^



今回は、昨日より、スムーズに、きれいに出来たあがったように思いますが、


今後の定番、量産にはならないなって思いました(><)



ともあれ、明日、メール便で送ってあげようと思います(^-^)v

*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/86-83fb81a9