バネポーチに挑戦 

ついこの間まで・・


先週までの、あの暑さはなんだったのか。。


きのう、きょうと、急に涼しくなってきました~~


体調、崩さないでくださいね(^-^)v



さて・・・(^-^)w


きょうは、初挑戦・バネポーチを作ってみました^^


表布は、リネン15%、コットン85%のドット柄(16cmx36cmx1枚)


内布は、コットン100%の花柄ブロード地(16cmx15cmx2枚)


バネ口金(1cmx10cm)         ※作り方参考:aya's cafeさん


bane-pouch1.jpg


ぐるっと縫って、マチを縫いました^^

bane-pouch2.jpg


表にひっくり返します~(^-^)w


意外にいいじゃんーー


bane-pouch3.jpg


バネを入れて、出来上がり・・   内側は、こんな感じです^^


bane-pouch4.jpg



寸法が決まれば、ここまでは、ほんとに簡単にできます^^



bane-pouch.jpg


今回は、芯地を貼るのを忘れましたが、なくても問題ないみたいです。


次回、切り替えてレースをつけたり、アレンジしながら作ってみます^^


10cmバネ口金は、少し、入れ口が狭いようなので、


12cmの口金の方が、何かと重宝かもしれませんね~


簡単に、短時間に仕上がるので、ストレスもなく・・、


達成感も満たされ、バネポーチ作るの楽しいです(^-^)v


*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/82-496cd96a