ラミネバケットバッグ・ブルードット 

青空に、新緑が映えて美しく、清々しいお天気も、午後からは、どんより・・。


きょうは、先日作った紺色バッグと色違いオソロで、バケットバッグを作りました。


120519bucketbag.jpg


バッグ口だけの、こんな簡単な型紙を作って・・。


布に余裕があれば、もう少し、バッグ口のカーブ線を下げて書いたらと思いますが、


適当にカーブ線を書いて作りましたけど、問題なく仕上がっていますw


底はトートバッグと同じ三角マチ仕様ですので、好みの高さに真っ直ぐ伸ばして・・。


120519bucketbagpattern.jpg


このラミネート地、しっかりしていていい感じですし、


専用押さえに変えなくても、そのまま、普通に縫えましたぁ(^^)。yokatta


120519bucketbag1.jpg


バッグ口はグラニー風ですが、底は三角マチで、普通のトートバッグと同じ作りです。


120519bucketbag2.jpg


内布も、内ポケットも、いつもと同じ仕様です。


大きい方は、30㎝x30㎝の布を半分に折って作り、2分割にして付ます^^


バッグには、すっかり、このサイズのポケットが定番になりました^^


120519bucketbag3.jpg


ロットボタンが見当たらくてマグネットホック、今回は少し小さいのにしましたぁ


バッグ口はぴっちり閉じませんけど・・その分、出し入れは楽かもですね。


最近は、あれどこやったかなぁーって、縫う時間よりも、


物を探す方に時間がかかってしまって、意欲消沈してしまいがちですぅ~


120519bucketbag4.jpg


30㎝x50㎝の小さなカットクロス布2枚を、めいっぱい使って作りましたので、


外ポケットまで付けられませんでしたけど、いいバッグになりましたぁ~


別マチじゃない分、作るのも簡単ですし、定番に作れたらと思います。


需要があればですけど(^-^)


120519bucketbag-.jpg


GWにも、次女に「お母さん、もっと、売れるようなの作ったら!」って発破かけられましたけどw


これなら、どうかなぁ~~(^-^)ゞ  


ショップに並べられるものが、なかなか、作れませんし・・、


気に入って頂けるようなものを作るのって、ほんと、難しいです^^

          **********

いつも、ありがとうございます~♪♪
ランキングに、参加しています☆応援してくださいね。
人気ブログランキングにほんブログ村・布物・布小物へ
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/810-8b44a8ec