ラミネバケットバッグ・ネイビードット 

GWが終わってから、なかなか、ハンドメイドも進まずでしたが、


もう、5月も半ばになってしまいましたね~


この所、いいお天気が続きましたので、家の周りの野草で酵素作りをしたり、


発酵食品、乳酸菌がいいからって、糠床作りをしたり・・


庭の片隅のわづかな所にミニ菜園作りをしたりといそしんでいました^^


冬場からずっと、ほとんど、動かない生活をしていましたので、


お日さまに当たって体を動かして、汗をかいた後の風がすっごく心地よくって・・


ほんのすこ~し、ダイエットにもなったみたいです(^-^)へへ



きょうは、10日振りのハンドメイドで、バケットバッグを作りました。


仕上がりサイズは、w31㎝xh22㎝xd11㎝と、ちょっと小振りです。


120515bucetbag.jpg


両サイドにポケット付きの、普通サイズのバケットバッグを作るつもりでしたので、


h30㎝xw1mのカットクロスでは足りないので、2つ購入したんですが


ガーーーン、広げたら、w1mじゃなくて、w50㎝でしたぁ(><


2つ購入しても、普通サイズのバケットバッグは作れない(--shock


取りあえず、縦横のバランスをみて、一番大きな形になるようにと・・。


なんとか、30㎝x50㎝の2枚で作れるサイズの型紙を考えてみましたぁ。


なので、バッグ口のカーブも深くできなくて、2cm下げただけです。


120515bucetbag1.jpg


持ち手のつなぎ目をラミネの共布で包みましたが、革の方がよかったなぁ~


いつも、出来上がってから、迷うこと多いです^^


120515bucetbag2.jpg


小振りなバッグなので、ちょっと、余裕ができていいかなと思って、


今回は、マグネットボタンをバッグに直接付けないで、綾テープに挟んで付けてみました。


出来上がってみると、これなら、マグホじゃなくて、ロットボタンの方がよかったみたい^^


120515bucetbag3.jpg


内ポケットは、いつものように、両側に・・


120515bucetbag4.jpg


小さな布だったので、どうしようかと心配しましたが、特に小さ過ぎることもなく、


ちょうど、普段使いバッグによさそうな、いい大きさに仕上がってホッですw


久し振りのハンドメイドでしたが、これを機に・・、


もう少し、私のハンドメイド気運も上げたいとこです(>_<fuu

          **********

いつも、ありがとうございます~♪♪
ランキングに、参加しています☆応援してくださいね。
人気ブログランキングにほんブログ村・布物・布小物へ
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/809-7fbaed3e