バケットバッグ 

いつの間にか、木々の緑が芽吹き出し、きらきらと照らされた柔らかな新緑が、


ほんと、美しくなってきました~♪



きょうは、ビニコでバケットバッグを作りました。


120426bucketbag-.jpg


今回は、50㎝カットクロスいっぱい使い切って、前回より、少し、大きめに・・


と思いましたが、ちょっと失敗してしまって(><


縦サイズが、短めで、随分、横長って感じになってしまいました。


サイズを決めて、裁断するまでに、随分、時間掛けたんですけどね(><ゞ


なかなか、思うようにいきませんでしたぁ~


120426bucketbag1.jpg120426bucketbag2.jpg


仕上がりサイズは、縦(サイド側)25cm、横36cm、マチ15cm


上手く、裁断できれば、縦に、もう3cmほど深くはできたかもと思いますし、


そうすれば、縦横のバランスも、もう少し、よかったかもです。


このビニコ、ちょっと、柔らかめなので、すっごく縫いやすかったですw


その分、パリッと感はありませんけど(^-^)。


120426bucketbag6.jpg120426bucketbag5.jpg


内側は、11号帆布、両側にポケッ地を付けましたぁ。


内布は、底を輪にして、一枚布で作ったんですが、帆布って横幅が狭いので、


1m布でバッグ1個分しか取れなくて・・


いつも、1m買いなので、次には、たくさん買いが必要かな^^



毎度のことながら、またまた、マグネットボタンをつけるのも忘れて縫ってしまいました^^


縫い終わってから気づいても、もう、解きたくないですよね(--tohoho



120426bucketbag4.jpg


ともあれ・・、ぱかっと大きく開いて、たくさん入れられますので、


ピクニック用に、お買い物用に、よさそうだなって思います。


          **********

いつも、ありがとうございます~♪♪
ランキングに、参加しています☆応援してくださいね。
人気ブログランキングにほんブログ村・布物・布小物へ
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/806-a94ccbb7

まとめteみた.【バケットバッグ】

いつの間にか、木々の緑が芽吹き出し、きらきらと照らされた柔らかな新緑が、ほんと、美しくなってきました~♪きょうは、ビニコでバケットバッグを作りました。↓今回は、50カットクロスいっぱい使い切って、前回より、少し、大きめに・・と思いましたが、ちょっと失敗し...
  • [2012/04/26 20:04]
  • URL |
  • まとめwoネタ速suru |
  • ▲top