ビニコバケットバッグ 

きょうは、暖かくなって、桜も、一気に開花してきたようですね♪



きょうは、バケットバッグというのを作りましたぁ~


出来上がりサイズは、横幅33cmx縦24cm(サイド側)xマチ13cmです。



120409bag.jpg


先日、イオンのパンドラで、店頭に置いてあったバッグの型紙を頂いてきましたので、


作ってみましたが・・ これ、グラニーバッグじゃないんですね~


型紙参考図には、バケットバッグとありましたので、へぇ~~って、検索しました^^


グラニーバッグとどう違うのかなって思いましたけど、よくわからなくて(><


バケットって、鉱石や土砂を入れて運ぶ容器らしく、バケツと同じスペルなんですね~


ふ~~んって、なんとなく、納得って、感じですw


120409bag-2.jpg


サイドのマチには、ポケットを・・。


ビニコは、一度縫うと、ミシン穴が開いちゃって、縫い直せないんですけど、


ステッチが変になって、縫い直しちゃいましたぁ~(><ゞふぅ~



120409bag-4.jpg


底は、四角い形で、トートバッグと同じなので、縫うのは、比較的易しいですが、


完成まで、かなり、もたもたしてしまいました^^



120409bag-3.jpg


内布は11号帆布、ビニコの表布側と違って、別マチ仕様にしないで、


バッグ本体布とマチ布の一体型?にしましたぁ^^


120409bag-6.jpg


確かに確かに、タックもギャザーもなく、パカッと開くと、バケツみたいな・・、


運搬用には、大活躍しそうな、大容量のバッグです^^


ピクニックに、レジャーに、たくさん入って、よさそうです~♪


120409bag-5.jpg


久し振りに、バッグを作りましたぁ~


バケットバッグは初めてで、参考図とにらめっこで、試作的に作りましたので、


失敗もありましたけど、可愛らしく出来上がって、超満足ですw


色的、柄的に、ちょっと、きついかなって思いましたけど、


出来上がってみると、さほどでもなく、ほんと、可愛いです。

          **********

いつも、ありがとうございます~♪♪
ランキングに、参加しています☆応援してくださいね。
人気ブログランキングにほんブログ村・布物・布小物へ
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/801-71db087e