 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






ラウンドバッグ完成 

08301roundbag2.jpg


3月1日、ようやく、ラウンドバッグが、出来上がりました。


このバッグは、マザーズバッグ用にと思い、


大き目のグラニーバッグを作る予定だったのですが・・。


斜め掛けにできるように、ベルトをつけたかったので、


この段階で、迷ってしまい、挫折しました(><)


08301roundbag1.jpg



一ヶ月以上投げていましたが、ようやく、きょう、再開・・


あれこれ迷った挙句、やはり、斜め掛けにしたくて・・・、


斜め掛けにした時に、持ち手が気になって、どうしたら良いのか迷っていたのですが、


結局、グラニーバッグにするのはやめ、そのまま、バッグの口を


↓このようにしてみました。

08301roundbag-1.jpg



こんな形は、どうも、ラウンドバッグと言うらしいですねw


はじめは、グラニーバッグの予定でしたので、コロンと可愛く底を丸くしたのですが、


次回は、もう少し、底は平たくしたほうが良いみたいです^^



表側に大きめのポケットと、両サイドマチ部分のポケット2ヶ、


内側に、こんな感じで、赤いドットのポケットが2ヶ付いています^^


08301roundbag-3.jpg



斜め掛けベルトは、調節できますので、短くするとショルダーにもなります^^



いつもは、ここまでで、記事も終わるのですが・・・、


今回は、SHOP用練習にと、ちょっと、写真をきれいにしてみました^^


08301roundbag.jpg




08301roundbag-.jpg



加工に、かなり、時間がかかってしまいました^^


きれいに見せるのって、難しいですね~~



そうそう、サイズは、H31cm W40cm D12cm ベルト120cmです。


表布は、リネン15%・コットン85%、内布は、コットン、ベルトは綿100%です。


中厚の芯地を入れていますが、自立しませんので、


小物を入れ肩にかけると、くたっとしますが、たくさん入りそうです♪


*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

chiemiさんへ

こちらこそ、きょうは、ありがとうございました^^

あれから、ミニグラニーバッグを作りました^^
おかげさまで、とても素敵な試作が出来て、お勉強になりました^^

善は急げ!!

早速、明日、ペリカン便で送りますので、あさって(5日)午前中にお届けの予定です。

使って貰えるのが楽しみで、嬉しいです~♪

今日はどうも(∩.∩)

先ほどは、いろいろ楽しいお話が出来て楽しかったですね~。
・・・早速・・ラウンドバックを拝見しました~
こんなにかわいいデザインのバックを本当にいいですか~~・・
本当に楽しみです!(^-^)
展示用の写真も工夫したんですね~
きれいに撮影、加工されていると思いますよ~♪
では・・また連絡いたしますね。
(*⌒-⌒)ノ~~

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

