大人チュニック 

暑中お見舞い申し上げます!


毎日、猛暑日を越える暑い日が続いていますが、

皆様は、いかがお過ごしでしょうか~

本格的な夏の暑さも、これからです。。

お体ご自愛の上、元気にお過ごしくださいね(^-^)



----------*----------



久しぶりに、はんどめいどしました^^



今月に入ってから、腰痛のため、思うようにというか、


ほとんど動けない状況で、過ごしていたのですが。。


こんな状態の中、必要に迫られ・・ チュニックを作りましたぁー(^-^)w



080726tunic.jpg


先月作ったチュニックが、簡単に作れて、気に入ってて、


今回は、polka bropsさんの型紙より10cm丈を長めに、ブラウス風に作ったのですが、


なんだか、私には、可愛すぎる感じがして、


残り布で、裾にフリル風に継ぎ足して、長くしました^^


この丈の方が、落ち着いた感じに着られます(><)



胸元は、スクエァーで大きく開きますが、涼しくていいです^^


前回はギャザー部分をMサイズ21cmにしたんですが、


少し、太り気味の私でも、肩がずれる感じがして、


今回は20cmに、気持ち少し、縮めて見ました^^



080726tunic-1.jpg



ちょっと寂しい感じがして、綿レースを挟んでクルミボタンを作り飾ってみました^^



080726tunic-2.jpg


生地は、綿100%、2m 580円で買った、透け感のある薄いものです。。


透けなければ、チュニックというよりも、ワンピースでもいけそうです^^



私の、腰というか、足というか・・坐骨神経痛な感じです。


たぶん、原因は、ストレッチなのかも。。


調子よく頑張れてましたので、楽しんでいたんですが、


毎日、毎日、捻りすぎて・・ (><)


最近、腰が悪かった私の体には、合わないストレッチだったんじゃないかって


自己診断しています(><)



なんでも、ほどほどがいいですね~


ついつい、調子に乗ってやりすぎちゃって・・(><)


自分にあった運動を! みなさまも、お気をつけくださいね^^



まだまだ、思うようにいかなくて不便ですが、


暑さに負けず、ぼちぼち、はんどめいど楽しんでいこうと思います(^-^)





*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/79-400118c3