人気ブログランキングにほんブログ村

BW通帳ケース途中 

きょうは、久し振りに、雲一つなく、真っ青な空が広がり・・


心も晴れ晴れ、スカッとするほどいいお天気になりました~♪



きのうから、BWで通帳ケースを作り始めましたが・・


またまた、、ミシン目がきれいにならなくて(><


ミシンのガイドブックを出してきて、一から順に読み直したり、


針板を外して掃除をしてみたりしましたぁ~


それでも、目調子がうまくいかないので・・(><


ミシン油を買ってきて、ほんの少しだけ、注してみましたぁ


気持ちなのか、スムーズに動くよう気がしますが、目調子は相変わらず・・。


下糸が表側に出ますので、上糸がきついみたいですが、


直し方がわからなくて、続きが縫えなくて、中断しています。


CIMG0656-.jpg


今回は、表布にはキルト芯じゃなくて、分厚くならないよう不織布の接着芯に。


で、片側は、16㎝ファスナーポケットにしてみました^^


CIMG0657.jpg


もう片側は、カードポケット用に・・。


ポケットがたくさんになると、重なり部分が分厚くなってしまうので、


内側は、輪にして、縫い代線に重ならないように・・。


CIMG0659-.jpg


この後ろ側は、通帳を入れるポケットになるんですが、リネンにしました。


ポケットの中もチェックで、布合わせが、男性用っぽくなってしまいましたぁ


CIMG0660-.jpg


表布サイズが、w25㎝xh20㎝なので、やっぱり・・、


中途半端なサイズになってしまったみたいです^^


縦サイズを22㎝にしたら、余裕で、カードポケットが縦に3つできるんですが、


このままなら、3つは窮屈ですし、2つには、緩すぎて落ちそうですし(><


ともあれ、目調子が直りませんので、先に進めないです(^o^)ふぅ~


**********

いつも、ありがとうございます~♪♪

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/784-0a39fe20