通帳ケース 

きょうは、一日、どんよりと、鬱陶しいお天気でしたぁ~


なかなか、やる気も怒らずでしたが・・


なんとか、通帳ケースを作ってみましたぁ~



120215bankcase.jpg


通帳とカードが入る、ちょうど、持ちやすい大きさにしたくて・・。


縦の長さによって、カード用ポケットが、2つとか3つになりますが、


大きくしたくなかったので、縦17cm、カードポケットが片側に2個の予定で。


使用表布サイズ、w19㎝xh25cm


ほんとは、もう少し小さく、縦16㎝位にしたかったんですが、


小さくなり過ぎないかと、思い切って、布カットできなくて(><


120215bankcase1.jpg


以前、作った時、カードポケットは単純に2分割して作ったら、


幅が広すぎて、カードがスポスポ抜け落ちやすくて、ダメだったり、


3分割して作った時は、カードポケット幅がきつくてダメだったりでしたが、


今回は、少し、幅が広いかなとも思いましたが、なんとか、落ちずに済みそうです。


120215bankcase2.jpg


両側とも、通帳ポケットと、カードポケット2個。


片側に、通帳5冊は、入ります。


120215bankcase4.jpg


今回は、左右とも、同じポケット仕様にしましたが、


片側のカードポケット部分にファスナーを付けると、そのまま、


小銭なんかも入れられる、ファスナーポケットに、変更できますw。


取りあえず、ここまでできて、あと、アメリカンホックを付けるだけでしたが、


表側のタグも真ん中に来てなかったし、キルト芯で厚くなったのでか、


真っ直ぐ縫ったつもりですが、ひっくり返すと、ピシッとしていません(><


というわけで、もう一度、ひっくり返して、縫い直そうか、


このまま、ホックを付けて仕上げてしまおうかと迷って、進まず・・。


やっぱり、完成しないと、達成感も楽しみも半減で、疲れます凹


きょうは、失敗作のご紹介で、すみませんでしたぁ(_ _*)


作る前に、サイズとか、何度も、計算したつもりでしたが・・


たぶん、作り方は、よかったと思いますが、縫い方が、下手でした^^


また、リベンジしてみます(^-^)v


          **********


いつも、ありがとうございます~♪♪
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/783-b09ea569