 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






エコトートバッグL&M 

きょうは、雨が降ったり、雪がちらついたりで、まだまだ、寒いですね~


再度、ミシン目調子の直し方で検索して、調べてみましたぁ~


針が曲がってたりとか、糸の掛け方が違ってたり、ゆるかったりとか・・(><


で、もう一度、針を交換して、糸をきっちりかけ直し・・


なんとか、ミシン目も、縫えるまでに回復してくれましたぁ~(--)ふぅ



お陰様で、エコトートバッグM&Lサイズ、完成しました。


120129ecotote.jpg


Lサイズ≒w31.5㎝xh43㎝xd15㎝xバッグ口46.5㎝x持ち手43㎝


Mサイズ≒w24㎝xh35㎝xd12㎝xバッグ口36.5㎝x持ち手34㎝


平置きで、こんな感じです~♪


120129ecotote1jpg


持ち手はトートバッグ風ですが、底側はレジ袋風ですので、たたむとこんな感じ。


120129ecotote2.jpg


内側に、ぶら下がり?ポケットを付けましたので、畳むと、携帯用に収納できます。


ポケットは、収納用として、きっちり計算して作ったわけではないですので、


小さく畳んで、ポケットに押し込んで頂くような感じですけど・・。


何度か使って頂くうちに、収納のコツも、つかんで頂けると思います^^


ポケットサイズは、L≒w19㎝xh14㎝、M=w17㎝x13㎝


120129ekotote4-.jpg


今回は、購入した生地を、ほぼ使い切りましたので、ポケット布が足りず、


裏側にも無地布を合わせましたが、反って、いい感じになったみたい(笑


小さなスナップボタンでもつけると、きちんと閉じられていいと思いましたが、


特になくても、ちゃんと納まっていますし、今回は、省きました(_ _*)


120129ecotote3-.jpg


以前、作ったリンゴ柄Sサイズのエコバッグと、S,M,Lと3点揃いましたし、


明日にも、発送させて頂けそうで、ほっとしましたぁ(^-^)ホッ


期待にお応えできたかどうかと、ハラハラ心配ですが、


至らない点とかは、なんとか、お許しいただければと思っています。


             *****


いつも、ありがとうございます~♪
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/773-da98153e


