 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






ブラウンギンガムエコトート作り 

今週は、ずっと、雪マークで・・、降ったり、止んだり、晴れあがったり・・


もうしばらく、寒い日が続きそうですね~



エコバッグの形や大きさなど、あれこれ考えながら、いざ・・


きょうは、仕上がる予定だったんですが、なかなか、思うように進まなくて(><


あと、バッグ口を縫うだけで、出来上がるんですけど・・


120127ekobag.jpg


Lサイズは、以前にも作った形ですので、意外にスムーズにいきましたけど・・


120127ekobagl.jpg


Mサイズの方は、持ち手をレジ袋風にする予定でしたが・・


生地に、余裕がなかったこともあって、


全体のバランス、見栄えがいまいちで、なんだかすっきりしなくて(><


もう少し、持ち手の幅が取れたらよかったんですが、ちょっと、細すぎて、中断(><


ご依頼主さまにご連絡して、トートバッグ風の持ち手でOKの了解を頂いて変更^^


Lサイズは、肩にかけられますけど、Mサイズは普通に、ギリギリ掛けられるかも・・


120127ekobagm.jpg


どちらも、この内ポケットが、小さく畳んだ時の、収納袋になりますw


120127ekobagm-.jpg


真っ直ぐに裁って、真っ直ぐに縫う形ですので、簡単に考えていましたが・・


いえいえ、どうして・・なかなか、難しいですぅ~(><


なんだか、イメージ通りの仕上がりにならないし、ミシン目も目立ってしまうし・・


やっぱり、机上の計算通りにはいかないものですね~~


で、最後の段階になって、ミシン不調(><


分厚いものを縫った後って、よく目調子が変になっちゃいませんか~もう(><


ほんと、反省ばかりです(_ _*)


と、まぁー、きょうも、こんな感じでスムーズに進まず・・(_ _*)



きょうは、窓の外を眺める余裕もなくでしたが、気が付いたら、


夕陽に染まって、きれいな大山が、現れていましたぁ~~ホッ♪


120117yuuhi-.jpg


続きは、明日にしまーす(><ふぅ~


          *****


いつも、ありがとうございます~♪♪


*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/771-fbd2f06e


