まる型ミニ巾着 

きょうも、一日雨模様で、うす暗く、鬱陶しいお天気でしたぁ


東京の方では、雪が降ったようですね~


やっぱり、大寒の頃ですね~♪


昨日、ずーっと以前にも、オーダーくださったて、ブログにも来てくださってる方から、


巾着のご注文頂いて・・できるかなって、少し、迷いましたけど・・、


納期日も、まだまだ先でしたし、在庫布消費でOKということでしたし、


折角、声をかけてくださったので、作ってもあげたい気持ちもありましたし・・


なんて、偉そうですが(_ _*)受けさせて頂きましたぁ~


で、さっそく、試作的に、布切り替えをして、作ってみましたぁ


出来上がりサイズは、横22㎝x縦16㎝、


120120minikinchaku.jpg


グラニーバッグの型紙を縮小した、巾着なんですが、


以前から、底が平ら過ぎて、ちょっと、いびつな感じがして気になっていましたので、


今回は、底側のカーブ線を、滑らかなカーブになるよう、直してみましたぁ~へへ


120120minikinchaku2.jpg


ご予算的にも、タグやレースは使いにくくて、シンプルですけど(_ _*)


その辺も、ご了承頂けたので、一安心ってとこですし^^


内布は、クリスマスの時の残りで、ちょっと、金プリントですけど~(_ _*)


120120minikinchaku1.jpg


内布と、綿麻無地布は、全部、同じものが使えますので、


切り替え用の布を、残り分、布カットしましたぁ


この巾着、底にダーツがありますので、結構、それが手間取るというか、面倒ですが、


ダーツがないと、ぷくっと感がでなくて、可愛さがないですしね~♪


120120minikinchaku3.jpg


珍しいことに、リンゴ柄のエコバッグをご覧になった方からも、ご注文頂いたので、


ちょうど、エコバッグのサイズとかも、きちんと決めて作る、いい機会ですし、


お受けする予定です^^


こんなことでもないと、なかなか作ろうと思わないので、ちょっと、責任重大ですけど、


反って、有難いご依頼だったかと思っています^^


ありがとうございましたぁ~☆頑張りますね~v(^-^)v


          *****


いつも、ありがとうございます~☆
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/767-0d3a34e9