大っきなトートバッグ続き・・ 

きょうは、大っきなトートバッグの続きです。


内側のポケットを、どんな風にしたらいいかと、マザーズバッグで検索してみました。


やっぱり、ポケットは多いほうがいいのかしらと、思い迷いながら・・


縫うよりも、あれこれ思い考える時間ばかりかかってしまって、進ず・・、


なんとか、内布側を、ほぼ、仕上げることができましたぁー



120115totebag1.jpg


正面の大きなポケットは、分割しないで、ボタンで止めるようにしようと思っていましたが、


表布側の大きなポケットにファスナーを付けたほうがいいか、内側ポケットに・・と、


ちょっと、迷いましたが、結局、内側ポケットの方に、ファスナーを付けました。


一つは、ファスナーポケットがあるといいかもと思いましたが、


それにしても、ちょっと大きすぎましたけど・・まっ、いいか(><ゞ


120115totebag2.jpg


表布側と合わせると、こんな感じになります。


サイドのポケットに、哺乳瓶とかペットボトルが入れられるようにしてみましたw


箱型ポケットがいいかとも思いましたが、ちょっと、面倒で~


簡単に、タックを取るように、折りたたんだポケットに。


反対側は、少し、タックを取って、ゆったりめなポケットにしましたぁ


物を入れた時に、左右のバランスは大丈夫かとも迷いましたが(><



120115totebag3-.jpg


この帆布は、ポケットもあり、分厚く重なって、縫いにくいかと思いましたが、


意外に、すんなり、ミシンも進み、いい感じになりました。


ただ、ちょっと薄めで、仕上がりがどんな風になるかと・・、


どうも、しっかり、自立しそうにはないです(><



取りあえず、きょうは、ここまで、できましたぁ~♪


あと、バッグ口のファスナーとか、持ち手とか、まだまだ、ありますが、


2~3日うちには、仕上げたいと思っています(^-^)v


          *****


いつも、ありがとうございます~♪♪

*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

megさん、こんばんは~☆

楽しみに待ってくれていますので、
早くしてあげたいって思ってるんですけど(^-^)
なかなか、すんなり進まなくて、四苦八苦です(><

ありがとう~♪♪

ポケットいっぱいでとっても便利そうですね~~♪
ママさんにもきっと喜ばれますね★

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/764-e2b4e672