 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






フリースネックウォーマー 

きょうも、秋らしい、いいお天気でしたね~♪


先日、お知り合いの方がネックウォーマーを作ってほしいって、


フリース生地を持ってこられました。


最近、山歩きをしながら山野草の写真を撮って楽しんでおられて、


これからのシーズンに向け、山歩き用にあったかネックウォーマーがほしいそうです。


仕上がりサイズは、縦30cmx横30cm


111019neckwarmer.jpg


ネックウォーマーには、上下に、ゴムなり、紐なり、通せるようにしましたので、


ぎゅっと、絞れば、簡単帽子に早変わりすると思います^^


フリース布が、少し残りましたので、シュシュ風に・・


手首にはめてれば、山では、多少の温かさに役立つかと・・。


111019neckwarmer1.jpg


そろそろ、あったかいネックウォーマーが必要な頃になりましたね^^



先日のキッズエプロンの試着姿を送ってもらいましたぁ。


ちょっと、丈が長すぎましたが、長女からも、あーちゃんからも、


すっごく可愛いーって、喜んで貰えましたぁ(^-^)ホッ♪


  
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

sakuraさん、こんにちは☆

いつも、ありがとうございま~す(嬉♪
ちょっと、長すぎちゃいましたけど^^w
フリースは、端処理もいらないし扱いやすいですし、
これからの季節に重宝しますよね~
フリースで簡単な帽子も縫えないかなって思っていますw

昨日初めてフリースを縫いました。手縫いですが。
フリースもカラフルに揃っているんですね。知らなかった~。
ネックウォーマー→帽子!
私一日中屋外の仕事なんで欲しくなっちゃいました♪
あーちゃん♪とても気に入られた様子が、
ポーズから拝見できますね。私も嬉しいです^^可愛いなぁ♪

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/754-e36181ab


