 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






キッズエプロン 

先日来からのキッズエプロン、ようやく、仕上げることができました♪


実際に、本人に合わせて作れなくて、これでいいのかどうかとは思いますが、


見た目では、まずまずかと(笑


あっちこっちを参考にしながら、5才児用ワンピの型紙を基準に作りましたぁ。


111015apron.jpg


大体、試着すると、こんな感じですよね~♪


ポケットもわかり難いですが、お願い通り2つ付けましたw


フリルは共布でとも思ったんですが、買い置きのレースがあったので使ってみました。


黒いレースで、ちょっとどうかと思いましたが、ピンクよりあうようだったので^^


小学生くらいになったら、シンプルで、落ち着いた方がいいのかもしれませんが、


まだまだ、幼いですし、可愛らしい風でもいいですよねw


保護者的には、どうなんでしょうね^^


111015apron2.jpg


後姿はこんな感じ・・(^-^)♪


小さな子は、一人では結べないかもですが、


親子クッキングですから、ママも一緒で、結んであげるだろうしね^^


111015apron1.jpg


残り布で、三角布と収納用巾着も作ってみましたw


三角巾で検索してみると、小さい子用にはゴム付で作られてるんですね~


単純に、三角にして作ればいいかと思っていましたけど・・(><


ゴム付三角巾は、マリカイとハンドメイドの日々さんのレシピで作らせて頂きました→


111015apron3.jpg


両脇をバイアス仕様にしましたので、布が中途半端に残ってしまって^^


残りで、シュシュくらいは作れそうなので、作ってみようかと。


少し前は、ハートキャッチプリキュアでしたが、今回はジュエルペット。


お蔭で、いろいろキャラクターも覚えられます(笑


縁のなかった三角巾なんかも作ることができて・・、また一つ広がりました(嬉♪


早速、この間のランチトートと一緒に、送ってあげようと思います♪


ちょうどいい大きさでありますように、気に入って貰えますように・・♪♪


作ったものが役立って、喜んでもらえるのが、手作りの一番の楽しみですよね。


          *****


いつも、ありがとうございます(^-^)♪
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

sakuraさん、こんにちは☆

ありがとうございま~す♪
見た目はイメージ通りできたと自己満していますが、
ちょっと、長かったんじゃないかって気になっています^^
今夜、届きますので、どうだったか聞かれると思いますw

可愛いです♪後姿もバッチリじゃないですか!
三角巾もお揃いで~小さい子が身につけると本当に可愛いだろうなぁ^^
サイズがピタリと合いますように…
私もお祈りしています^^

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/753-e919cf78


