キッズエプロン型紙作り 

なかなか、進まないキッズエプロン作りでしたが、ようやく型紙ができましたw


なんとか、可愛らしいのがないかと探したんですが・・


キッズエプロン型紙で、検索しても、なかなか、Hitしなくて(><


昨年作った時のBLOG記事には、布サイズや仕上がりサイズを記してなくて(><


やっぱり、きちんと、記しておかないとと反省です^^


あーちゃんの要望では、フリルを付けてね♪ポケット2つ付けてねということで♪


ウエストにギャザーを寄せて、胸当て部分は切り替えて付けるような形にしようか、


切り替えなしの一枚布ので作る形がいいかと迷ったんですが・・、


結局、一枚布で作る半円スカート風で、ま~るくしてみましたぁ~


CIMG9553.jpg


このGWに作ったワンピも参考にして、同じ様な長さにしてみましたが、


作ってみないと、試着してみないと、大きいのか小さいのか、可愛いのか・・。


CIMG9563.jpg


洋裁知識もないので、随分、手間取ってしまいましたが、


ともあれ、形や型紙が決まれば、後は、縫ってしまうのは早いので、


明日には、縫い始めてもようと思います^^


          *****


いつも、ありがとうございます(^-^)v
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

sakuraさん、こんにちは☆

ありがとうございま~す♪
見よう見まねですので、恥ずかしい限りですが、
製図知識がないので、市販本の型紙やらNETやら、
学べることが多いので、助かっていますぅ^^
できなかったことができるようになるって楽しいですよねw
sakuraさんも、いろいろお作りなんですね~♪

コロコロさん、こんにちは☆

お陰様で、可愛いー感じに出来上がりましたぁ♪
写メを送って、あーちゃんにも喜んでもらいましたw
後は、大きさが合うかどうかが心配ですが。
製図の知識がないので、洋服の型紙は作れませんが、
バッグや小物の型紙は、大抵、作り方は似ていますので・・
使い勝手がどうか等を考慮すれば、
意外に簡単に作れると思いますよ~
是非、自分好みの形を作ってみてくださ~い♪

いつもいつもステキな作品の数々。
洋裁知識もない…って信じられないです。
小物からお洋服までなんでも作られているし、
ご自分で型紙だなんて~!!
好きこそものの上手なれ、って言いますから、
これからも参考にさせていただきながら頑張ります!
エプロンの仕上がりも楽しみにしていますね♪

裾が可愛い~♪

こんにちは♪
型紙を作るのは、とってもとっても大変な作業じゃありませんか?
私は、ハンドメイド超初心者なので、型紙を作るなんて、夢のまた夢です。
まあるい裾が可愛いですね!!
あーちゃん、絶対に喜ぶと思いますよ~♪
エプロンの完成が楽しみです☆

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/752-f185e503