 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






ランチバッグ 

きょうも、のどかなお天気でしたね~♪


読書の秋、ポカポカ陽気の陽射しの中で、久しぶりに本を読みました^^


気が付いたら、午後2時をまわっていましたぁ


3時間強の集中で、ちょっと、疲れましたし、目も痛い(><


毎日、PCばかりで、細かい活字を読むのは苦手になっていましたがw
 

本から疑似体験したり、知らない世界を知ったり、学ぶこと多いですよね(^-^)♪
 


昨日の続き、ランチバッグを仕上げました^^


仕上がりサイズ:縦21㎝、横31㎝、マチ11㎝、持ち手27㎝


バッグ口は、30㎝ファスナー仕様・・♪


11109lunchbag.jpg


普通のミニトートバッグに、ファスナーを付けたシンプルな形ですが、


内側に保温シートを使いましたので、これからの寒いシーズンには重宝かと。


夏は、保冷で、オールシーズンいけますね!?


11109lunchbag3.jpg


初めての保温シートでしたので、縫いにくい点もありましたが、


シャキッと、しっかりとしたものになりました。


普通に、ちょっと、其処まで、お出かけバッグでもOKですよね(笑


11109lunchbag1.jpg


ペットボトルも、横サイズで余裕に入りますが、


ちょっと、大きすぎたかもです(><


11109lunchbag2.jpg


ラミネートと保温シートで、滑りが悪くて縫いにくく・・、


ことに、バッグ口のステッチは、ガタガタになってしまいました^^


ちょっと、人様用にはまずいかもですが、家族用なので、ま、いいか(^^)♪


次は、キッズエプロン・・ 


どんな風がいいでしょうね~ まだ、迷っています(><


         *****

いつも、ご覧頂き、あたたかく応援してくださってありがとうございます。


*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

sakuraさん、こんばんは☆

私も初保温シートで、心配でしたが、
ほぼ、布と同じように扱えましたぁ^^
保温、保冷なので、年中いけますね~♪

読書の秋、食欲の秋・・いい季節ですよねw

ラミネートも保温シートも、いつかはチャレンジしたいです。
難しそうなので、まだまだ憧れの素材です。
保温シートはいいですよね~夏も冬も活躍しそうで。
ちょいちょい使うものはシンプルな形が便利でいいと思います♪
読書の秋ね~。私はもっぱら食欲の秋です(^^)v

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/751-0d7e3982


