リネン巾着 

大きな台風がきていますが、皆様の地域は大丈夫でしょうか~~


台風接近の中、昨夜、お友達の結婚式があるからって、次女が帰ってきましたぁ


昨夜は、雨風もきつかったので、すっごく心配しましたが・・


夜中・・、無事、帰ってきましたので(^-^)hho!!


車通りの少ない県境峠を通って帰ってきますので・・、


雪の時、大雨の時は、ほんとに心配し過ぎてしまいます(^^)ふぅ~



こんな時は、反って何かしてたほうが気もまぎれるかと・・、


日中、作り始めていた巾着を、仕上げながら待ちました。


110903kinchaku-.jpg


先日、購入した可愛らしいレースを使ってみましたぁ^^


無事、帰ってきた次女には、あまり・・うけませんでしたけど(笑


110903kinchaku1.jpg


表地に芯を貼らずに、ドミット芯を挟んで、内布はワッフル生地にしましたので・・


ふわふわぁーって、柔らかい感じですw


巾着に、ポケットは、必要ないようなんですが・・付けてみました^^


110903kinchaku2.jpg


平置きでは、こんな感じ・・


広げると、w30cmxh20cmくらいの巾着です。


もう2~3cm深くても、よかったなぁ~~(^^)


コードをギュッと絞って、サイドに持ち手を付けようと思っていましたが・・


とりあえず、ここまでで、完成にしましたぁー(^-^)ゞ


110903kinchaku3.jpg



今、雨風も少し治まり静かですが、今夜にかけて、まだまだ降るということです。


皆様の地域でも、大変かと思いますが、どうぞ、くれぐれも、お気を付けくださいね。


          *****


いつも、あたたく応援してくださり、ありがとうございます♪
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コロコロさん、こんにちは☆

私も手芸店にいくと、ついつい、
長居してしまいますw
楽しいですよね~♪

リバティーでマカロンなら、ほんと、
素敵に仕上がりますよ~♪
楽しみですね☆がんばってくださ~い(^-^)v

ふ~わふわ(^w^)

こんにちは♪
画像からも、ふわっとした柔らかそうな感じが伝わってきますね(*^o^*)
優しい感じの布使いが、ほっこりとした気持ちにさせてくれます♪
昨日、用事もないのに手芸店に行ったところ、リバティ生地がセットになったマカロンポーチのキットを発見!
一つ、買っちゃいました♪
うまくミシンで縫えない大好きなリバティ、手縫い自体苦手だけど、時間をかければ作れるかも…と淡い期待をして衝動買いです(^。^;)

REIさん、こんばんは☆

ありがとうございます。
土曜日は、雨風が強くなるのでって、
何度も警戒放送があったので気にしてましたが、
結局、こちらには雨風も弱まって、
大きな被害なく通り抜けてくれたようです。

接着キルト芯と違って、ドミット芯とワッフル布で、
柔らかく、ふわふわぁ~になりましたぁ~♪


台風大丈夫ですか?
私のところはたいして雨も降らず
全く被害はありませんでしたが、
ニュースなどでは被害の大きさが
伝えられてますね(>_<)

このレースとっても可愛いですね~
シンプルなリネンにすごく映えます!!
手触りもふわふわとのことで、
絶対うけますよ~(^v^)

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/742-cdbe1f82