 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






マカロンケース 

きょうは、マカロンケース!? ポーチ!?かな~作りましたw


10㎝ファスナー仕様で、小っちゃくて可愛いぃーです♪


110828macroncase.jpg


お盆頃、マカロンを作られてる方を拝見して・・


すっごく可愛かったので、作ってみたいなって気になっていましたぁ


リンク先を辿って、作り方を公開されてる方を見つけましたので(嬉♪


きょうは、注文していたつつみボタン台も届きましたし、作ってみましたw


110828macroncase-2.jpg


どのパーツも、全部、手縫いなので、ちょっと、苦手意識もありましたけど(><


マカロン初挑戦で、これでいいのかな~っなんて思いながらでしたが・・、


なんとか・・ きちんと、納まって、できるもんですね~♪


110828macroncase2-.jpg


この、内側の当て布も、なかなか、大きさがあわなくて(><


結局、100円玉を入れて、絞ってみましたぁ(^^)ふぅ


ちょっと小さかったので、次回は、500円玉の大きさにしようと思います(^-^)


ちょうど、500円玉が入る大きさのマカロンですw


110828macroncase-.jpg


携帯に付けてみましたぁ~♪


こんな感じですぅ(^-^)v



110828macron.jpg


可愛いマカロンを作ってみたいなぁーって思っていましたので、


無事、仕上げることができて、満足です^^



【BLYTHE なりきりANDYの部屋】さんの、マカロン型コインケースの作り方を拝見し


とても、わかりやすくレシピを公開してくださっていますので、作らせて頂きました→


ありがとうございました(嬉☆


      *****


いつも、あたたかく、応援してくださって、ありがとうございます(^-^)♪
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

REIさん、こんばんは☆

ありがとうございまーす♪
お元気でしたか~(^-^)

ちいさくて、ほんと可愛いですよw

3.5㎝のツツミ釦台と10㎝ファスナー
初めに考えた方って、凄いですよね~

REIさんなら、簡単だと思いますよw
是非是非・・(^-^)v

お久しぶりです。
マカロンケースのあまりの可愛さに
もう目が❤です!!
こんなに小さいのに、しかも丸いのに
ファスナーなんて付けられるんですか?
すごい!!
やってみたいけど・・・できないだろうな(^_^;)

nana*さん、初めまして☆

ご訪問ありがとうございます(嬉♪

私も、苦手の手縫いでしたが・・、
縫う工程も少なく、大丈夫でしたぁ

出来上がると、可愛さ倍増ですし、
是非是非、nana*さんも挑戦してくださいねw

今後とも、どうぞ、宜しくお願い致します。



初めまして^^
マカロンポーチ、ちっちゃくて可愛いですね!
布も可愛い♪
すべて手縫いの細かい作業・・・^^;
でもこんなに可愛いのが完成するなら、私も作ってみようかと思いました☆

コロコロさん、こんばんは☆

そうそう、もう、やるっきゃないですよ(笑
是非是非、挑戦してくださーいw

私も、細かい手縫いは苦手ですが・・
慣れれば、半円ポーチよりも易しいと思います♪

半円ポーチも、マカロンポーチも、
プチなものって、可愛くて、癒されますよね♪

可愛い~♪

こんにちは(*^o^*)
マカロンポーチ、可愛いですね♪
実は、私も気になっている小物の一つなのですが、すべて手縫いというのがネックで…。
ずっと作りたかったけど、難しそうと敬遠していた半円ポーチを無性に作りたくなって、型紙を作りました!
もうここまできたら、ヤルしかないですよね!!

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/741-df992c9d


