 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






ストラップ 

台風後のここ数日、涼しい日が続き、過ごしやすく嬉しいです。


少し、前に、オークションで購入した、小さなストラップが可愛くて・・


いつも使う電子辞書に付けて、愛用していますが・・


自分が作った物じゃなくて、素敵で欲しいなって思う方の、


作られた小物を手に入れると、ほんと、嬉しい気持ちになります♪


毎日、何度かは電子辞書を引きますので、その度に触れ、愛着を感じますw


私の作ったものも、そんな風に思って頂けるように作れたらと思うんですが。



で、いつか、作ってみたいなって思っていましたので、


手持ちの材料で、ストラップに挑戦!?真似て作ってみました。


真似て作っても、作られた方のワールド感には、とても及ばないですけどね^^



小さいし、簡単そうに見えますけど、いざ、作ってみると、


意外に・・、かなり・・、もう、超、難しいです(><


革はずれてしまうし、カシメ穴もずれてしまうし・・


カチッと、きっちり、カシメないし・・


何より、小さな二重カンに、チャームが入れられないし・・


もう、投げ出してしまおうかと思いながら(><


3つ作るのに、すっごく、時間がかかってしまいましたぁ(^^)fuu-



NETでカシメの付け方を調べたら、畳や床の上ではうまくはまらないってあって、


コンクリとかブロックの上のような硬いところがいいとあったので、


我が家で硬いとこって、玄関のたたきというかタイル? そこで打ったら、


ほんと、凄い・・浮いてしまっていた頭も、きっちりはまりましたぁ。


カシメの足が長いせいかと思っていましたが、そうじゃなかったわ(^-^)


ほんと、どうにもわからないとき、NETのお知恵は有難いですね(嬉☆



頭も潰れ、ちょっと?かなり? いびつにはなっていますが、


やっと、出来上がったストラップは、ほんと、可愛ぃーですw


110722strap.jpg


今回、両面カシメと片面カシメと両方使ってみましたが、


片面カシメの方が、遠慮なく叩けて、きっちり納まりましたので・・


カシメ初心者の私は、片面カシメを使った方が無難みたいです^^


         *****


いつも、ありがとうございます☆
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/734-33bab7d1


