 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






ご無沙汰です(^^)/ 

きょうは、一段と暑かったですね。


もう~、すっかり、ご無沙汰してしまいました(_ _*)


FC2ブログは、一ヶ月間更新しないと、スポンサー記事がUPされるんですが、


さすがに、何か作らないと更新できないしって、焦りました^^


長い間、ハンドメイドしないと、ミシン感覚も失せてしまって・・


ともかく、簡単にできそうな、小物作りにしました。


先月、念願だったウォークマンを購入して、使っています。


小さくて、超便利で・・ お出かけ時には携帯していますw


なので、そのウォークマン用のケースを作りました。


110708walkmancase-.jpg


形は、マチなしで、簡単なものなんですが、


久し振りのミシンでもあって、もたもた、手間取りましたぁ。


サイズ、7㎝x11㎝と、ちょっと、小さいですが、すっぽりとイン。


110708walkmancase1.jpg


バッグの中で、イヤホンがからまないようにと思い、


後ろに、イヤホン用のポケットを作ってみたんですが、


ちょっと、余裕なくて・・次回は、タックを取るとか、もう少し、ゆったり目に(^^)memo!


110708walkmancase2.jpg


こんな風に、ベルト通しにひっかけて、使いたくて作ってみましたw


ぶらぶらするようですけど、シャツや上着で、意外に目立たないですし、


うっかり、落としたり、忘れたりしないし・・


小さいので、雑さもありますが、まぁまぁー、いい感じです(^-^)ゞ


CIMG8821.jpg


最近、特に作りたいものもなく、作らなきゃいけないものもなく、


ついつい、気になりながらも、だらだら過ごしてしまいました(><


一か月もの長い間、更新もしないままにもかかわらず、お越しくださり、


あたたかく応援して頂いて、ほんとうに、ありがとうございました。
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

kellyさん、こんにちは☆

検診、異常なしでよかったですねw

長く興味を持ち続けるって難しいですが、
思い出の物は、大事に取っておきたいですね♪

次はあるかなって思っていましたが、
あのウォークマンケースを見たお知り合いの方が、
作ってほしいって言ってくださったので、

次に作る時、ちょっと、
工夫してみようと思っていますw

無事に人間ドック終わりました。

約半日がかりの検査でしたが、どこも異常はなく安心しました(^^)

私のつたないあみぐるみを持ち歩いて頂いて恐縮です・・・
私も自分で編んだ物をドライブに持ち歩いてあちこちで写真に撮ってみたりした時期がありましたが、最近は皆家の中でおとなしく飾られています。
一つだけ演技の良いあみぐるみがあり、娘が大学受験の時にカバンの中に入れて行った物もあったのですが、今はそれも棚の上でホコリをかぶっておりまして(TT) 願いを叶えてもらったのですから大事にしなくてはいけませんね。

ウォークマンの改造版(イヤホン入れを大きくした物)の製作は進んでいらっしゃいますか?
アップされる日を楽しみにしております。

サナさん、こんにちは☆

ご心配おかけしてすみませ~ん(^-^)♪
力不足で行き詰ってしまって・・、
定期的に来ますが、全然やる気なしでした(笑

きょうは、イベントだったんですね~
お疲れ様です(^-^)v

半円ポーチ気に入って頂けてよかったです。
ぼちぼちとですが、また、頑張りま~す♪
ありがとう☆

ほんと、ご無沙汰です~!
何かあったのかと思ってましたが、何事もなかったようで一安心♪
今日は、半円ミニポーチを持ってイベントに行ってきます!
実家の母親にも欲しい!って言われました♪
また、素敵な作品、楽しみにしていますね♪

コロコロさん、初めまして☆

コメントして頂いて、ありがとうございます(嬉♪

ご心配頂きすみません。
ハンドメイドは進みませんでしたが、元気にしていましたぁ(笑

小さなお子さんがいらして、大変ですね~
10か月といえば、ちょっと、目が離せない頃ですねw

これから、お子さんの物やらいろいろ作れるようになると、
ほんと、楽しくなりますよw

楽しく、がんばってくださいね~~

今後とも、宜しくお願い致します♪

kellyさん、こんばんは☆

ご心配いただきありがとうございます♪
ハンドメイド下降気分で進まず、気になりながらも、
だらだらしてしまいました(_ _*)

こちらは、きのう、梅雨明けしたようで、
きょうは、37度もあがったそうです(暑。

食事抜きで、検診受けられるんですね。
それはそれは、満員電車で気持ち悪くなりそうですね^^
検診は大切ですし、がんばってきてくださいね~

PS:GWに、あの編みぐるみのお人形を見つけて、
嬉しそうに持ち歩いて遊んでいました♪
お陰様で、ありがとうございました(^-^)w

はじめまして

はじめまして、コロコロと申します(*^o^*)
以前からコメントもせずに読み逃げばかりしていました。
更新されたのを知り、お元気そうなのでホッとしたところです。
もう少しで10ヶ月になるチビ助がいるので、まとまったハンドメイドタイムは確保できませんが、細切れの時間を上手く使って、ちょこちょこ楽しみ始めたばかりです。
またステキな作品がアップされるのを楽しみにしています(*^o^*)

お元気そうで何よりです♪

ずっと更新されていなかったので、体調でも崩されているのかと心配しておりました。
こちらはまだ30度以上の真夏日になっておりませんが、そこそこ蒸し暑い感じです。
ウォークマン入れ、素敵ですね!
私もウォークマンを持っているので真似して作ってみようかと思うのですが、夏になると製作意欲が無くなりダラダラと無駄に一日を過ごしてしまいます・・・
11日には毎年恒例の人間ドッグを受検して来ますが、病院までのJRが一番苦痛なんです。通勤ラッシュの満員電車の中、約20分立ったままなんですが極度の空腹による貧血との闘いでして・・・
くだらない事を書いてしまいました。
時節柄、体調を崩されませんようお気を付け下さいね。

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/729-1fc3a0b2


