 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






可愛いポーチ 

5月も半ば過ぎ、夕陽がきれいな頃になりましたね~♪


近所の田んぼの水面に映えた、美しい夕日が見られる頃になりましたw


田植えの頃だけの、期間限定の美しく輝く夕景を楽しみにしています♪


110515_184248.jpg


きょうは、久し振りのハンドメイド。


なんだか、ハンドメイドも、遠ざかり気味なってしまい、


何を作ろうか、迷いましたが(><


ラミネート地で、ファスナーポーチを作りました。


110517pouch.jpg


ラミネートとかビニコとか、呼び方は、同じなのかなー 


どうなんでしょうね~  また、調べてみないとね(^-^)


このカットクロスは、ラミネートクロスと表示してありましたけど^^


布サイズは、w23.5㎝xh30㎝で、20㎝ファスナー使用しました。



110517pouch1.jpg


GW中に、つやありビニコで、トートバッグを作りましたが、


内布もコットン地で薄くて、クターッとして、自立しませんでしたので、


今回のポーチには、しっかりした帆布を、使ってみましたぁ。


お蔭で、しっかり、自立してくれるポーチができましたぁ~♪


以前、エプロンを作ろうと購入していたものなので、何号帆布なのか、


わかりませんけど、心配したほど、縫いにくくもなくて、いい感じです^^


110517pouch2.jpg


前回、ウエストポーチを作ってから、いつの間にか・・、


一週間も経っていて、ほんと、驚きました(><


BLOG更新も、滞ってしまって・・(_ _*)


あっちもこっちもと、器用にできない性分みたいです(><ゞ


          *****


いつも、お越しくださり、ありがとうございます(嬉♪
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

ご無沙汰です

こんにちは、ご無沙汰しております。

色んなアイデアが次々出て来て感心しちゃいます、最近我が家のブログも更新が滞ってしまい
忘れた頃に更新です(笑)

遅くなりましたが先日、以前頂いたタグとモチーフを使って下手ながらバッグを作りました
有難う御座いました。

このタグとモチーフのお陰様で私のお気に入りになり今大活躍中です、遅くなりましたが
お礼のコメントさせて頂きました、有難う御座いました。

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/719-704601bc


