 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






リフレッシュ☆ 

いいお天気が続きますね~♪


週末2泊3日で、娘たちの所へ、行ってきましたw


県境の峠周辺では、雪が降り出して、寒かったですが、


福山に近ずくと、雪もなく、あったかい。


やっぱり、山陽側は、明るくて、あったかくて、いいですねw



今回は、以前から行ってみたかった平山郁夫美術館へ行ってきました。


瀬戸内海の生口島で、生まれ育たれたんですねw



平山郁夫美術館



鑑賞後、次は、どこへ行こうかということになり、


しまなみ海道をわたって四国へ渡ってみようということになり・・。



CIMG8603.jpg


平山郁夫画伯の画の中にも、瀬戸内海の島々と、


そこにかかる大橋の絵が、ありましたが・・、


その絵で見ていたのと同じ橋を渡って、絵にあった島々を眺めながら、


絵の中にもあった、今治城へ行ってきました。



今治城


今治城は、復元?再建?のお城らしいですが、


思っていた以上に、大きなお城でしたw


そう言えば、以前、TVの日本の城ミステリー紀行で、


見たお城だわって、感動感激してきましたw



最近、ハンドメイドも進まず、気持ちも落ち気分でしたが、


ハンドメイドも、NETも、地震情報や日頃の生活からも離れ、


娘たちと、楽しく過ごし、あーちゃんに癒されて、


ほんとに、たのしくて、リフレッシュな3日間でした。



          *****


いつも、ありがとうございます☆
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

サナさん、こんばんは☆

サナさん、愛媛でしたね~♪

いつか、松山城や子規や漱石のゆかりの地に行ってみたいと
思っていますが(笑

美術館の画にもありましたし、今回は、しまなみ海道を渡って、
今治城にいって?連れて行ってもらいましたw
今治の街は、通っただけですが、
お城は、大きくて、立派なものでした。
しまなみ海道1時間くらいでしたし、四国も近いですね。

地震は、大丈夫でしたか~

今治城へ行かれたんですか♪
愛媛出身の私は未だに行ったことがなく・・・☆
でも、四国ネタでなんだか懐かしくなっちゃいました。
リフレッシュできたようで何よりです♪

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/705-d60c0340


