YUWA花柄トートバッグ作り 

きのうは、すっごく風がきつくて、冷たい空気でしたし、


きょうは、雪がちらつき、またまた、寒くなってきました~♪


明るく陽が射したり、どんより曇ったり・・のお天気です。



YUWA花柄のファスナー付トートバッグ、ようやく作り始めました(><


今度は、急いで作ろうと思っていたのに、いつの間にか、もう、一週間弱。。


日々が、早く過ぎてしまって、びっくりします(><^^


来週、お出かけするので、できれば、このバッグを使いたいって・・言われて、


ならば、急がなくっちゃ・・と(^^)



表布を、バッグ本体と、ポケット布、ファスナー布、見返し布の、


それぞれのパーツに、カットしますが、


表布は、ちょうど、できる、最少メーターの70㎝ぎりぎりしか、買っていないので、


失敗できなくて、このカットに取り掛かるまでに、いつも、時間がかかってしまいます。


なのに、また、見返し分は、継ぎ足さないといけなくなりましたぁ(><ふぅ


CIMG6093.jpg


この生地は、綿ローンのキルティング布なのでか、


とっても、手触りもよくて素敵なんですが、少し、薄くて・・


なので、ポケット口の所だけ、接着芯を貼ってみました。


CIMG6094.jpg


ポケットの裏は、こんな感じ↓です。


前ポケットは、中央2分割にしますので、そのままですが、


後ろポケットは、バッグ巾いっぱいの、全面のポケットにしますので、


少し、深めで、マグネットホックの小さ目をつけています。


CIMG6095.jpg


こんな感じに、バッグ本体布に、ポケットを縫い付けて、マチを付けます。


マチを立ち上げて、両サイドを縫い合わせ、立体化したら、表袋完成です。


型紙というか、製図というか・・、算数の要領ですよね^^


布柄の向きが気になって、後ろポケットと逆になってしまいますし、


底で繋ぎ合せようかと、迷いましたが、ごちゃごちゃして境界もわかり難い柄ですし、


まいいかって、気にしないで、そのままいくことにしました(><^^


CIMG6102.jpg


きょうは、表袋を完成させて、内袋に取り掛かり・・


土曜日には、お渡しできるようにと、思っています♪


          *****


いつも、ありがとうございます☆
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/699-66db997d