 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






トートバッグ作り準備 

真っ青な空が広がって、いいお天気になりましたw


明るく陽が射し、ポカポカ陽気で、のどかです(^^)


この冬は雪が多くて、こんな青空の日は少なかったので、気分爽快です♪


110305daisen.jpg



先日、手作りの、可愛いーあみぐるみ人形を、贈って頂きましたw


とても、細かな作業で大変だっただろうなって、思いながら、眺めています♪


思いもよらないことでしたので、感動感激、嬉しさいっぱいです☆♪


温かいお心遣いを頂いて、ほんとに、力を頂きましたv(^-^)v


まだまだ、頑張っていこうって☆ありがとうございました(嬉☆♪



この間作った、ファスナー付トートバッグが、気に入って頂けて、


嬉しいことに、追加注文を頂きましたぁー♪


今回は、一つは、たくさん荷物を入れたいので、底を20㎝にしてほしいって。


できないことはないでしょうが、バランス的にどうかなぁー(><


前回の紺の生地がいいわぁーって、気に入ってくださったんですが、


お知り合いなので、同じじゃいけないわって、お色違いを選んできました。


前回は、気付きませんでしたが・・YUWAの『優紬』という生地でした。



CIMG6083.jpg


もう一つは、マチ11㎝の、同じ形、仕様で作ります。


少し、花柄が入ってるような布がいいわって、言われたんですが、


キルティング布は、選択肢が少なくて、探すのが大変です^^


接着芯を貼って作るなら、素敵な布も多くていいんでしょうけど(><


このトートは、キルティング布にって、決めています^^


YUWAの綿ローンの花柄布をキルティングした、この生地にしました。



CIMG6084.jpg


素材、材料を探すのも、地元にある3つのお店を、行ったり来たり・・


お好みがよくわからないので、気疲れしちゃって、結構大変です(><ゞ


こんなお買い物も、楽しめたらいいんですけどね^^


お気に入り頂けなれば、自分で使えばいいやって、気軽な気持ちで買ってきました(笑^^



只今、水通し中ですので、明日から、作り始められるかと・・


このファスナー付トートバッグは、同じ方を通して、ご依頼頂いたんですが、


前回の二つ目は、一つ目を作ってから、一か月もかかってしまいましたので、


今回は、あまりお待たせしないよう、2つ同時に作っていこうかと思っています。



さててさて、どうなることか・・ 


またまた、トートバッグ作りが続きますが、頑張らなきゃ(^-^)v


          *****


いつも、ありがとうございます☆
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

ぽけぼけ♪さん、おはようございます☆

私も、YUWAさんの生地は好きです♪
前回、気付きませんでしたが、
道理で・・って思いましたぁ♪
地元の生地屋さんには、他にも
YUWAさんの生地がたくさんあって、
いつも、いいなって横目でみながら、
目の保養して、帰ってきますよ(笑

YUWAだったのですね(*^_^*)

こんばんは☆
あの素敵なキルトはYUWAだったのですね♪

YUWA大好きなのですがおハズかしながら初めて知りました(^^ゞ

近くにYUWAを扱っている手芸屋さんが見当たらないのでうらやましいです(^^♪

…なんだかYUWA連呼で失礼いたしました(^_^;)

作品の出来上がりを拝見できるのを楽しみにしております(^O^)/ぽちり♪

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/698-d019e6fa


