ファーネックウォーマー 

早いもので、あっという間に、一月も月末近くになりましたね。


相変わらず、ハンドメイド士気は上がらず、ハンドメイド進まずで、


BLOG更新も、滞ってしまっていますが(_ _*)


最近、フリースでネックウォーマーをいくつか作りましたが、


きょうは、手持ちのファーを使って、作ってみました。


110127neckwarmer.jpg


今回は、子供用をと思ったんですが、子供用といっても、


幼児から、小学生まで幅広いですし、いつもながら、


側に対象者がいないので、サイズ決め、難しいですね。


とりあえず、フリースの生地をH15㎝xW55㎝にカットして、


それに合わせて、ファー生地を裁ちました^^


CIMG5821.jpg


先に、ネームタグ等付けて、後は、シュシュと、同じ縫い方ですw


CIMG5823-.jpg


表に返して、返し口を閉じたら、出来上がりですw


出来上がりサイズは、H13cm xW26㎝、首回り52㎝位で、


見かけ大きく感じますので、幼児用には、ちょっと、大きかったかもです。


CIMG5828.jpg


ともあれ、ふわふわ柔らかで、気持ち良くて、あったかそうですw


これって、リバーシブルになりますぅ(^-^)w


110127neckwarmer1-.jpg

          
          *****


いつも、お越しくださり、あたたかな応援してくださり、

ほんとう、ありがとうございます(嬉☆
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

たんぽぽさん、こんにちは☆

年末のお忙しい中で、通帳ケース13個って、
凄いですね~♪
頑張った後って、燃え尽き症候群的なものが、
来ますよねw

きょうは、巾着を作りましたぁ
いい加減、脱出しなきゃね(^-^)v
ありがとうございまーす☆

士気が上がらず、私も! 12月に通帳ケースを、纏めて13個作った後遺症(パートが、12月が年に一回の繁忙期)一月もあと数日・・・ストラップにチャームを、色々つけたりしてます。 先に、脱出されますようv-218

ネックウォーマー、すっごくあったかいです。
きっと、喜んで頂けると思いますw

フリースw60㎝xH30㎝位に裁ち、シュシュを作る要領で縫っています。
是非是非、作ってくださーいw

すみませんが、PCのメアドに、メール送って頂けませんか~

チャレンジします!

こんにちは。
私も、ネックウォーマーチャレンジしてみたいと思っています。

普段お世話になっている学童の先生方にプレゼントしたいと思っているので、参考にさせていただいてます!思っているだけで、なかなか腰が上がらないのですが簡単ですか?また作ったら報告させてくださいね!

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/678-e4379c89