 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






簡単ネックウォーマー 

きょうは、七草粥の日でしたね~


お正月の疲れた胃を整えるためとかいわれ、


春の七草を入れて炊くんですが、


我が家は、残りごはんを、お鍋用の土鍋でコトコトと、30分。


卵でとじて、普通のおかゆを作って食べましたぁ(><w



年末からの寒さで、ネックウォーマーが気になっていましたので、


きょうは、手持ちのフリースで、作ってみましたw


110107neckwarmer.jpg


以前から、どうして作るのかと思っていましたが・・、


シュシュを作るのと、同じ縫い方でいいようです。  


確かに、考えてみれば、大きさは違いますが、同じ構造ですもんね。


とりあえず、縦30㎝、横60㎝の布で、縫ってみましたぁ


110107neckwarmer-.jpg


フリースは、伸びる素材なので、ニット用の糸がいいんですが


以前、布を、引っ張り気味にもって、ミシンをかければ、


普通の糸でも、いけますよって、教えて頂いた事を思い出して^^


普通糸で、縫ってみましたら、OKでした(^-^)へへ


他のものは、そうはいかないかもしれませんが、今回のは


出来上がりも、糸が突っ張ったり、切れたりしませんので。


自分用、我が家用なら、手持ちにニット用糸がなくても、


気にならなければ、普通糸でも、大丈夫ですね(^‐^)♪ 


ともあれ、フリースのネックウォーマーは、すっごく、軽くて温かいです。


みなさんが、作られるのも、よくわかりましたぁ~(笑


きょうも、すっごく簡単なもので、すみません(_ _*)


          *****

いつも、ご覧くださって、ありがとうございます☆
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

ぽけぼけさん、こんばんは☆

作り方は、検索されたら、
いろいろ、載せてくださっていますし、
縫い方にも、いろいろありましたが・・
シュシュ風に縫うのも、簡単でよかったでーす。
ボアやもこもこファー合わせもいいでしょうねw

BLOGは、使い慣れるまでは大変ですが、
頑張ってくださいね~~♪

あたたかそうですね♪

ネックウォーマー街中でも着用している方をよく見かけますね♪さすが着目点がすばらしいです~(^^♪
恥ずかしながら私は最近知りました(^^ゞ
ぜひ私も作ってみたいです☆
普通糸でも大丈夫なのですね(*^_^*)
ますますやる気がでましたぁ~♪

先日はコメントいただけて本当にうれしかったです(涙)
『返信』をクリックしたらきちんとお名前も書いていただけているのを発見させていただいたのですが…それなのに記載されていなくて申し訳ありませんでした。
私まだまだ慣れていなくてどうしてそうなったのか…ブログのことももっと勉強させていただきたいと思います(^_^;)
どうもありがとうございました<m(__)m>

REIさん、こんにちは☆

REIさんのネックウオーマーは、
すっごく品よく素敵でしたぁー
普通糸で、縫われてるんですね~(^-^)hho!

遅ればせですが、私も作ってみましたら、
簡単で、温かくて、私も気に入っていますぅ

ニット用の糸なんて考えもしませんでした~(~_~;)
ネックウォーマーあたたかくていいですよね!!
しかも裁断もミシンもみな直線なので
作るの楽チンだし…(笑)
私も大量に今作ってます☆

私も今季作りたいものに入ってます、ネックウォーマー!
初縫いどころかスタートを始めにしないといけないのですが
仕事が忙しくて、必要なこともままならない・・・
夜なべしかハンドメイドの時間が取れないかもしれないです。。(><)

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/672-2aa9802d


