 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






手帳カバー 

お正月気分も終わり、あちこちで、本格的に始動しましたね~


今年の初縫いは、何にしよう~、簡単なものがいいなって思案して


先日、貰ったビジネス手帳のカバー作りにしました。


20110105techoucase.jpg


縫い初めっていうのに、いたって簡単なものですみません(_ _*)


自分用ですので、一重仕立てです。


薄い接着芯を貼って、シャキッとさせました^^


2011105techoucase1.jpg


片側に、カードサイズのポケットも付けてみました(^-^)v


レシートとか、何か挟んでおけて便利かと・・


そんなに嵩張らないし、両方つけても大丈夫だったなぁー


出来上がりサイズ、縦14㎝、横(見開き)18㎝


20110105techoucase2.jpg


書き込む程、予定があるわけじゃないんですが、


やっぱり、手帳って、常時していたいですし(^-^)。


頂きものでも十分OK、オリジナルって感じで嬉しいぃー♪


           *****

いつも、あたたかく、応援して頂き、ありがとうございます☆
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

のりまきさん、こんにちは☆

のりまきさんは、洋裁されるんですね~
私の方が、教えて頂く事、多いかも。。

小さなお子さんがいて、お仕事しながらでは、
時間捻出は難しいですよね。

簡単なものなら、一緒に作りましょうか~
お休みの日にでも、時間があったら、来てくださーいw

私、BW大好きな生地でして・・・
OPが作りたくて生地もストック済でして(笑)
バッグ用の生地もストック済なんです~

お仕事をされている方でも夜にミシン時間を確保ですもの!
私もがんばります☆

ぽけぼけ♪さん、こんばんは☆

お陰様で、落ち着きましたw
最近は、こんなに降ることも、
少なくなっていましたが・・
一晩で、1m以上、降ったと思いますw

黒革の企業用手帳って、
わかんないでしょう~(笑

この間、コメしましたが、
名無しで、驚かれたかも(_ _*)
ごめんなさいね。。

ご無事でよかったです

こんばんは☆
年末年始本当に大変だったのですね。自然の力のすごさがお写真から見てとれました。
みなさまご無事で本当によかったです<m(__)m>

縫い初めの手帳カバーお上品で素敵ですね☆
そしてポケットもあると便利そうで良いですね~( ..)φメモメモ♪

これからも素敵な作品を楽しみにしております(*^_^*)

おめでとうございます☆

>めっちゃんさん、こんばんは☆
 こちらは、年末から大雪で、
 慌ただしく、終わっちゃいました。
 ゆっきー?も、どこにもいけなくて、
 退屈していたようです(笑
  めっちゃんも、いろいろ、作られてるそうですねw
 はんどめいど楽しみましょうねー☆
 ゆっきー共々、本年もよろしくお願いします♪
 
>makotosimadotakaさん、こんばんは☆
 お陰様で、平常に戻りましたが、
 のんびりできない、お正月でした(>< 
 そちらは、どうでしたかぁ~
 鹿児島では、20cmも降ったようでしたが・・
 
 今年は、どんな風に進めるかと思いますが、
 楽しんでいきたいと思っています。
 本年も、よろしくお願いします。

 
 
 

ご無沙汰です

あけましておめでとうございます。

ご無沙汰でした、本当今年の雪は一番忙しい大晦日の日と元旦が災厄でしたね。

お正月なのに身動きがとれず大変なでしたね、K'handmadeさん沢山作品を作られて
凄いですね、私は寒がりなんで冬場はやはり編み物になってしまいます。

今年も宜しくお願いします。

こんにちは☆
山陰は大雪だったみたいで大変だったらしいですね(゚o゚;;
無事にゆっきーが出社してきて安心しました♪( ´▽`)
素敵なポーチありがとうがとうざいます!感激☆
大切に使いますね☆
私もゆっきーママみたいにいろいろ作れるように
なりたいものです(^-^)/
手帳もカバーをハンドメイドすることで
かなりオリジナルになりますね!
これからもブログを楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いします☆彡
  • [2011/01/06 18:58]
  • URL |
  • めっちゃん
  • [ 編集 ]
  • top↑

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/671-0ad25df3


