 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






絵本バッグ 

寒くなったり、暖かかったり・・


きょうは、エアコンなしでも過ごせるくらいでしたぁー


なかなか、ハンドメイドが進まない、この頃ですが、


なんとか、きょうは、絵本バッグを作りましたぁ~


あーちゃんの通園バッグを作る予定だったんですが(><


50cmのカットクロスの残りで、絵本バッグも作れそうと思って、


面倒な通園バッグより、簡単そうな絵本バッグを先にw


サイズは、w40cmxH28cm、一重仕立て、ポケットなしです。



101220lessonbag.jpg


折角のプリキュアが、しっくりきてませんけど・・(_ _*)


絵本バッグ分、巾42cm分にカットして、上下、足りない分を、


他の布を足して、切り替えましたが・・


鮮やかなプリキュアの布と、しっくりこない、ミスマッチな組み合わせで、


購入し直そうかなと迷いましたが・・、また、遅れてしまいますし・・


ま、いいかって、仕上げちゃいましたぁ(-0-)ゞ


101220lessonbag1.jpg


この絵本バッグは、一重仕立てなので、


布切り替え部分の縫い代は、折り伏せ縫い風にしてみましたぁ(^^)


101220lessonbag2.jpg


次は、通園バッグですが、大きさ&サイズ等、調べてみましたので、


出来上がりサイズ、W23㎝xH17㎝xD10㎝で、作ってみようと思います。


うまくできるかどうか、ちょっと、心配ですけどぉ(><) 


      *****

いつも、ご覧くださって、ありがとうございます☆
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

のりまきさん、こんばんは☆

届きましたか~☆よかったでーす(^-^)v

人気のキャラクター物って、
小さい時だけみたいのようですけど、
折角だから、喜ぶような物を作ってあげたくて^^
あかるく可愛らしいのって、作ってても、
元気が出て、いいですしね~♪

こんばんは☆

入園準備ですね~(^^)
お気に入りのプリキュアのバッグなら大喜びですね!

私も作りました、入園グッズ。。
出来るには出来たのですが、イマイチで。
作ってもちょっと小さかったりで、サイズ感がダメだったんです(><)
ハンドメイド開始にあたって作り直そうかしらとも。

日曜に届きました、プレ企画のお品!!!
素敵でうっとり!私もいつかは!と闘志も燃えました(笑)
資材も調達済みなので頑張ります。
スタートもしていない初心者なので、いろいろと教えてくださいね☆

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/665-956a3a42


