リネンショルダーバッグ -夏仕様- 

これからの夏用に、リネンバッグを作りました^^


夏仕様・・・ 木製の丸カン?を使っただけなんですが・・


木製ってだけで、夏らしいー感じがします(><)"



080622linenbagt.jpg



型紙は、いつも行く地元のお店に、


この木製カンを使ってサンプル用に作ってあったバッグを、、


なかなか、使い道のなかったざっくりリネンで作ったらいいなって、真似てみました^^


タテ70cm、ヨコ45cmの長方形に裁った生地を二つ折りにしマチを取っただけの形です。


持ち手は50cm、木製丸カンに、2cm幅の共布ベルトを2本通しています。



今回は、リネンのくったり感が出したくって・・、


いつものカバン用じゃなくって、普通の不織布の中厚芯地を使いました^^



大切なものは、内側の大きめなファスナーポケットに。。


反対側にも、携帯他、入れられるようにポケットを。。



くったりで、自立しないので、底敷きを付けました(^-^)



表側は、リネンの良さそのままにシンプル仕様なので、、


コサージュを作ってみました^^  取り外し可ですー



080622linenbag-.jpg



まずまず、思い通りの仕上がりで満足です。。


やっぱり、ミシン調子が変。。,ミシン目が変です。。



なので、キャミソールと一緒に、次女用に送ってあげようと思います。。


我が家用なら、多少の歪みミシン目は許されますね(><)


*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/66-a2e107be