 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






PティッシュケースL 

梅雨明けから、ずっと、暑い日が続いていますw


きょうも、少し、うす雲の青空でしたが・・


もくもくもくと、大きな 大きな 入道雲が見られましたw


CIMG4505s.jpg



きのうは、母に頼まれていた、少し、大きめ、Pティッシュケースを作りましたw


以前、作ってあげたPティッシュケースを、お気に入りで使ってくれていて(^^)


病院用、お買い物用、お出かけ用にと、どのバッグにも入れておきたいらしく、


Pティッシュと一緒に、ポケット部分に、ハンカチを入れて、持ちたいんだそうですw


なので、その、要望に応えて・・、とりあえず、一つ・・


縦、横、1cmづつ、大きくした、ティッシュケースを作ってみましたw


100725ptissuecase-.jpg


たかが1cmでしたが・・、すんなりとは行かず(><


布サイズの計算違いしたりで、何度か、縫い直してしまいましたぁ^^


仕上がりサイズ:ポケット部分 縦10cm、横14cm 、


フラップ部分は、ハンカチ等の、ふくらみも考慮して、縦11cmに・・。


ティッシュを入れるところは、ちょっと、ぶかぶかな感じで、少し、大きいですが、


希望だった、ハンカチがしわにならないよう、入れられるというのは、


クリアできました(^-^)v



CIMG4494.jpg


きのう、午前中に作って、午後には、速達メ便で送って・・


きょうには、もう、京都の母の元に届いて・・、電話で感想を聞き。。


遠くに離れていて、不便なことも多くありましたが、なにかと、便利になりましたぁ(嬉♪



CIMG4517s.jpg


先日、お化粧まとめ入れようにと、ボストン型ポーチを作りましたが・・


しっかりしてるってことで、ちょこちょこバッグに使うわって、お気に入り頂き、


高校生の女の子用に、同じ形で作ってほしいって、追加注文して貰いましたw


ほんと、よかったです(^-^)☆


そんなこんなで、布を探しに行ったのですが・・


結局、全然関係ない物を、買ってきてしまいましたw


いつも、これを・・と思っていっても、その場で違うものを買ってしまいます(><w



暑くて、思考力もなく、簡単なものしか作れませんが、がんばりまーす♪


         *****


いつも、ありがとうございますw
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/588-f02d2090


