ファスナーポーチ2個目 

きのうは、ほんとに、いいお天気でしたぁw


夕陽に染まった大山ですw


1006241935ydaisenb.jpg


ファスナーポーチを、全部で17個作るのですが・・


17個とも、同じ仕様で、表布の柄布を変えて作りますw


きのう、二つ目、綿麻チェックのポーチが出来ました。



100624fpouch.jpg


今回は、前回とは違って、表布と内布を別々に縫って、


内布を、手縫いで、纏るようにしましたw



表布に、ファスナーをつけ、内布には、ポケットをつけて、



それぞれ、中表に半分に折り、両サイドを縫い合わせてから・・


底マチ分を、1.5cm角にカットして、5cmのマチにしますw


合わせるのは、サイドの布端じゃなく、縫い目から1.5cm、底の【わ】から1.5cmですよ~



CIMG4201-.jpg


それぞれ、マチを縫い合わせ、表布と内布のマチどうしをあわせて仮縫いし、


表布を内布にかぶせて、表に返し・・内布を纏って、縫い合わせましたw


CIMG4205-.jpg


手縫いは、ちょっと、苦手ですが・・


この縫い方の方が、内布が弛んだりしたら、微調整できますし、


底マチどうしを縫い合わせてるので、内布が固定されていいように思います。


カード用のポケット2コ付き。


CIMG4218.jpg


後は、いつものように、筆記体スタンプの直捺しですw


CIMG4220-.jpg


あと、15個、しばらく、ファスナーポチ作りが続きますw



今夜は、サッカーW杯を見ようと、起きていますが・・


あと、一時間・・ 眠れてしまうかも(-0-)zzzzzz


          *****

いつも、ありがとうございます☆

*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

葦笛さん、こんばんは☆

お陰さまで、四季折々、
雄大な大山を楽しんでいます(笑

お仕事されながらだと、大変でしょうねw
私は、専業主婦なので、始めは、時間つぶしでしたが^^ 

楽しいけど、大変・・大変だけど、楽しいですよね(笑w

いつ見ても・・・♪

Kさん、こんにちは。
またまた大山の写真、すてきですね。雄大な景色を
見ていると、気持ちが落ち着く感じがしますね。
ポーチ作り、がんばっておられますね。
私は最近ハンドメイドから遠ざかっていて、
ちょっと寂しい気持ち・・・そろそろ、ウズウズして
仕事そっちのけで手をつけてしまうのでは、という
予感も・・・

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/573-202e3997