 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






綿麻おむつポーチ 

きょうは、一段と肌寒く、うす暗ーい一日になってしまいましたぁー


GWボケで、ハンドメイドに力が入りませんでしたが、


ようやく、一つ、おむつポーチが出来上がりましたw


綿麻チェック&水玉パープル、綿麻生成、40cmファスナー持ち手とタブ・・。


チェックって、柄合わせというか、意外に神経を遣ってしまい、


生地を裁つのに、あれこれ考えて、時間が掛かってしまいましたぁー(^-^)



DSCN8291.jpg


気を遣った甲斐あって、ほぼ真っ直ぐに縫い上がり、まぁーまぁーの合格点かな(笑w


100511squeapouchl.jpg


折角のリバーシブル生地なのに、ドット柄の方が出ないので、


持ち手の裏側とタブ、ほんの少しですが、ドットにしてみましたw


持ち手を薄い芯にしたので、少し、柔らかで、次は、もっと、しっかりした芯にしたほうがいいみたいw


100511squeapouchl-1.jpg


内布用の可愛い布がなくて、綿麻無地布に、ポケットは綿花柄布で。


ポケットは両サイドに2コ、一つは、2分割、一つは、そのままの大きさでw


100511squeapouchl-2.jpg


不織布中厚タイプの接着芯なので、ペタンコに、折畳めてしまいますw


コスメポーチ、トラベルポーチとして、使って頂けたらと思いますw


お嫁にもらって頂けたらの話ですが(^-^)ハハハ♪


DSCN8298.jpg


勢いついて、この調子で、色違いオソロを、あと4ヶ、頑張る予定ですw


          *****


いつも、あたたかな応援を、ありがとうございますw
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

えつこさん、こんにちは☆

全然・・(^-^)v

えつこさんの【ありがとうキャンペーン】に
お応えしたいでーす☆
期待外れにならないよう、私も頑張らなきゃねw

えぇ~(>_<) 逆に申し訳ないですよ~
(*'o'*)
でも でも おむつポーチ楽しみです♪
気長にウキウキしながら待ってますね~(o^-')b

えつこさん、こんばんは☆

おむつポーチよかったぁー

繊細な刺繍に比べたら、大きいだけで、
申し訳ないくらいですけど(^-^)
6月頃まで、もう少し、待っててくださいね~(^-^)v

おむつポーチ嬉しいよ~(*^_^*)
作ったことないです☆
オムツはいつもカバンの中にポイポイしてるし(*_*)
オムツとれたらトラベルや化粧品ポーチなんかに使いたいなd(^-^)

えつこさん、こんばんは☆

GW明けで、ようやくエンジンが掛かりましたぁw

先日の赤いビニコのは、長女のお友達が、帰省出産中で、
祝いに持って行きましたし、
在庫であったのは、長女がお化粧品が、全部入って、
持ち運びにいいからって、持って帰りましたし、
使い道いろいろで便利のようですw

えつこさん、おむつポーチはどうかしら?? 使われる??
もう、作られたことあるかなぁ??
でも、もう少し、待ってねぇー(^-^)v

小さい子がいる人はオムツポーチとして使えて
そうでない人はトラベルポーチとして☆☆☆
色んな使い道がありますね(o^-')b
使わない時はペタンコに折り畳めるとこもいいな(^-^)v

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/550-f3bf0a21


