嬉しい頂き物・ピンクッション 

きのう、サプライズのプレゼントを頂きましたw


夕方近くに届いた、郵便物に、びっくり! 


以前、SHOPの型紙を、購入してくださっていて、


BLOGでも、交流して頂いてるえつこさんからでしたw


驚きと戸惑い?で開けましたが、びっくり!


可愛いくて、素敵なピンクッションが入っていましたぁー


最近、このピンクッション作りにはまってるそうですw


ほんとに、細かな刺繍が、綺麗に刺されてるんですw


刺繍は、ネコちゃんとカタツムリが戯れてるのかなって(笑♪


とっても、手触りが優しくて、可愛いですw


100426etsukosan--.jpg


ほんとに、私が頂いてもいいのかしらって、戸惑いながらも、感激で、


とても、とても、こんなに細かなことは、私には、出来ませんので・・


きっと、根詰められたんじゃないかなどと思ったりもして・・


そんな真心が嬉しくて、感謝の思いでいっぱいです(^-^)w


100426etsukosan-1.jpg


引っ掛けられるように、レースが付いていますので、


早速、ミシンの脇にぶらさげて見ましたぁ(嬉w


えつこさんからは、きのうも、コメ頂いたばかりだったのに(^-^)w


ほんとに、ありがとう~~☆♪ 大切に、使わせていただきまーすw


お返し、何がいいかなって・・嬉しい思案をしています(^-^)♪



きょうは、先日購入したリネンで、大きなあずま袋を作ってみましたw


まだ完成ではないのですが、こんな感じのエコバッグ用です。


ためしに、自分で使ってみようと作ってみました^^



CIMG3786-.jpg


キャンバス地なので、しっかりしていて、一重でも、充分みたいですが、


何もなくて、普通過ぎるというか、GWで帰ってきている息子に、


そんなのみたことないよって、流行ってるのって、言われてしまいましたぁ(><


流行ってるわけじゃないでしょうけど、


6月イベント用に、エコバッグを作ろうと、あちこちBLOGを見てたら、


あずま袋を、スーパーの買い物カゴ用にってあったので、早速・・(^-^)


私が子供の頃は、母たちは、普通に、こんな三角袋を使っていましたよね~~


古臭い感じがして、子供心にいやだって思っていましたけど・・(><


エコの今の時代、あずま袋や、風呂敷など、先人の素晴らしい知恵や文化が、


見直されますよね。


ともあれ、完成させて、このGW中にも、使ってみたいと思っていますw


スーパーのレジで拡げるには、ちょっと、勇気が要りそうですけど(-0-)



明日は、娘たちも帰ってくるそうですし・・、


少しの間、ミシンから離れて、の~んびり、したいと思います^^


     *****

あたたかなおうえんをありがとうございます♪
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

えつこさん、こんばんは☆

GWが終わってから、取り掛かりますねw
もう少し、待ってくださーい(^-^)♪

きゃ~(≧∇≦)/
楽しみが一つ増えちゃった~♪♪♪
どう致しまして~(^-^)/~

えつこさん、こんにちは☆

ほんとうに、ありがとうございました☆
すーごく、嬉しいです♪

たいした物は作れませんが、
何がいいかなって思いながら、ワクワクしていますw

こんな感激&感動を頂けて、ほんとに、ありがとう~(嬉♪

K'Handmadeさん こんばんは~☆
ピンクッション使って頂けて嬉しいです(^-^)v
昔から細かい事をするのは苦にならないタイプなんですよ☆
なのでクロスステッチは私に合っているかな?!と(o^-')b
なので、気にせず受け取って下さいね♪
お返しだなんて、そんなつもりもなく…柄でもないので('◇')ゞ

最近、風呂敷は注目されているみたいですね☆
使い古しのレジ袋や
ナイロンやビニール製の袋だと
いつ破れるかと、ヒヤヒヤする事もありますが…
これなら丈夫そうで使い勝手が良さそうですね(^-^)v

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/546-ea45aa43