 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






ラウンド型斜め掛けバッグ 

日が暮れるのが、随分、遅くなりましたね~~


きのうの、グラニーバッグ用の布が、きょう、届きましたぁ


只今、水通し中なので、続きは、明日(><


なので、きょうは、母に頼まれている斜め掛けバッグに取り掛かりましたw


地域の公民館活動で、週一で、体操に通うらしいんですが・・


その際、タオルや、着替えのシャツが入れられるくらいのバッグが欲しい。。


で、洗濯できるのがいい・・ということでしたので。。


芯地を貼らなくても良くて、しっかりめで、且つ、軽くて・・、


ということで、綿麻のキルティング地にしました♪


内布は、綿麻の生成り無地、ポケットは、綿麻生成りに、紫のドット柄


マチ布は、いつも、少し長めに裁って、底中央から合わせていき、


縫い合わせてから、カットしていますw


100327nanamegakebag2.jpg


表布にも、前面に、内布と同じ大きさのポケットを・・


今回は、バッグ本体も、フラップも、ポケットも同じ型紙で使いまわし・・、


それぞれ、高さ違いで、作りましたw


マチ側にミシンステッチしてしまってから気付きましたが・・


内布に、返し口がない・・どうしよう~~  バッグ口に取る!?



100327nanamegakebag3.jpg


型紙は、マチ8cmでしたので、もう少し、広くすればよかったなぁーって・・


ちょっと、失敗?というか、残念(><


100327nanamegakebag4.jpg


持ち手は、簡単にアクリル厚テープで作ろうと思うのですが・・


ちょうど、合う色の厚テープがなくて・・、ここで、またまた、中断w


あと一歩、もう少しなんですが・・続きは、また、来週になるかもです(><


100327nanamegakebag.jpg



芯地を貼る工程が、意外と、気を遣い、時間の掛かる作業ですが・・


貼らずにすみましたので、かなり、楽に、縫い進められましたw


なんとか、母の要望に、副えられそうです(^-^)fuu~!



この斜め掛けの型紙をSHOPにUPしていたのですが・・


リンク切れしていました・・気付かなくて(_ _*)sumimasen!


どうも、間違えて、削除してしまったみたいです((_ _*)


         *****

いつも、温かな応援をありがとうございます☆
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

REIさん、こんばんは☆

バッグ作りは、楽しいですよね~

小さな物作りよりも、
私にはあってるような気がしますが、

オーダーじゃなきゃ、在庫ばっかりに
なってしまうので、作れないですぅ(^-^)へへ

こちらこそ(^-^)v  慣れましたかぁ~♪

こんばんは!
昨日のグラニーバッグと今日のラウンド型斜め掛けバッグ、完成が楽しみですv-238
バッグ大好き人間なんで…(^^ゞ

先日はコメントどうもありがとうございました!

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/485-a9809991


