 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






バッグインバッグ完成 

きょうは、すっごく、いいお天気ですw


久しぶりの青空で、明るく晴れやかな気分になれましたw



きのう作った袋と、きょう作った袋を、2つ縫い合わせて・・


リバーシブル仕様の、バッグインバッグが完成しましたw



1003191baginbag3.jpg



持ち手部分は、難しいかと思いましたが・・


いつもの、巾着の口布部分の要領で、やればいいなって解って・・(^-^)ホッ!


持ち手は、2cmの厚テープにしようと思ったのですが、すこし、足りなくて^^


2.5cm幅のアクリルテープを、半分にしてつけてみましたが、


しっかりとした持ち手になって、よかったですぅ^^



1003191baginbag.jpg


後ろ側は、横幅いっぱいの、ファスナーポケットですw


内側にマチ付きのポケットが、たくさんありますので、


携帯や財布、ハンカチ、ぺん、ペットボトルなどなど・・


バッグの中の細かなものまで、きれいに整理して使えると思いますw


1003191baginbag1a.jpg



リバーシブル仕様なので、土台布を同じ綿麻オックスで作りましたので、


意外に、しっかりとしたものが作れましたw


くるっとひっくり返して、内側を表にすると・・


マチ付きのポケットが、外側になりますので、


TVショッピングによると、より、たくさんのものが入れられとの事でしたし、



お化粧品を入れておけば、そのまま、旅行にも、持って出られて、



便利だって言ってましたけど、確かに確かに・・


いろいろ、使い道はありそうです(^-^)unun!



1003191baginbag2.jpg



思いのほか、しっかりとしたものが、出来ましたので、


普通に、外バッグとしても使えそうな感じです(笑w



前回、ファスナーポーチを、2度失敗して、完成し切れませんでしたが、


今回は、イメージ通り、仕上げられて、達成感と自己満で、にんまりです(^0^)


まだまだ、ポケット等の改良点はあるかと思いますが・・


まぁまぁ、試作・・合格点です(^-^)w


     *****


いつも、ありがとうございます♪
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

葉山さん、こんにちは☆

私も、バッグインバッグは、
使わないなって思っていましたけど・・・、

作ってみると、いい感じできあがり、
いろいろ使い道があって、便利そうですw

ポケットがたくさんなので、構造的に分厚くなりますが・・、
葉山さんも、是非、挑戦してみてくださーい。

良いですね!使い勝手の良さそうなバッグインバッグです!

荷物が増えると二つの鞄として使えるのが魅力のバッグインバッグ!欲しくなっちゃいました!

mamiさん、おはようございます。

初挑戦にしては、なかなか、上出来だって、
自己満してますぅ(^-^)へへ

ほんと、外バッグとして、普通に使えますねw

かわいい~

かわいいのができましたね~♪
シンプルな感じも私好みです!

そうなんですよね。
普通のバッグとしても意外といけるかな~って思いますよね。

ミニバッグとしても使えそうなので、自分用にも作ろうと思ってます^^

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/481-157ccbc3


