 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






バッグインバッグ試作 

最近、多くの方のバッグインバッグをお見かけしますが、


私は使わないなぁーって思っていましたので、あまり感心もわかなかったのですが・・


今朝、バッグインバッグのテレビショッピングをしていましたので、


始めは、なんとなくみていたのですが・・


なんだか、すっごく、便利そうでしたし、作れるかもなんて思えてしまって(><ゞ


話を聞きながら、そのバッグインバッグの構造を、じっくり見ていましたぁ(笑^^



で、早速、参考にさせていただき、型紙に挑戦・・。


だいたい、こんな感じだったなぁーってことで、作ってみましたが・・


サイズは、縦17㎝、横23㎝、マチ10㎝になる予定ですw


CIMG3262.jpg


後は、ファスナーポケット。。


ポケットにマチがつけられたらよかったんですが・・難しくて、今回は断念^^


CIMG3266-.jpg



TVショッピングのバッグインバッグは、リバーシブルで使えるというタイプのでしたので、


ポケットの形が違う袋を、もう一つ、作ります。


なので、土台になる布は、綿麻の同じ布にし、ポケット布を綿麻の別布にしてみますw



こんな感じのポケットになる予定です。。


CIMG3265-2.jpg


問題は、この先、イメージ通り、上手く出来るかどうかですが・・


なんとか、仕上げてみたいと思いますw


     *****

いつも、ありがとうございます☆

*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

mamiさん、こんにちは☆

きょうは、いいお天気になりましたね~♪

mamiさんのバッグインバッグは、どんな形?かな~
mamiさんの作品を見せて頂ける日が楽しみですw

そろそろ、春休みですね~いそがしいんでしょうねw
作品作りも、頑張ってくださいね~~

お久しぶりです^^

色々と作ってますね~♪
バッグインバッグ、私も新作?の一つとして作りました♪私的には気に入ってます~。

結局杉島さんには行けてなくて、
なんとか月末までには行けるといいなぁって思いますが。

3月はほんとに忙しくてほとんど何も作れてないのでそろそろ禁断症状が!?
作りたいものはいっぱいあるんだけど・・・。

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/480-abb8aefa


