 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






キャラメル型ペンケース 

きょうは、暖かだったですね~~♪


先月から、頼まれていたペンケースを作りましたw


普段は、100均のたくさん入るペンケースを使ってるそうですが、


お出かけ用?は、みんなと違うものがいいということで、頼んで頂きましたw


100314pencase.jpg


ファスナー付きって、ほんと難しくて・・(><^^


私は、表布のファスナーは、何とか付けられるのですが、


その内布付けが、きれいに仕上げられなくて、いつも、四苦八苦しています><w


で、スクエアポーチ風に、一緒に縫ってしまえる形なら・・、


以前、お見かけたしたことがある、キャラメルポーチ型のペンケースならと、


【キャラメルペンケースの作りかた】で検索してみましたw


キャラメルポーチ型ぺンケースの作り方を公開してくださっていましたので、


早速、参考にさせて頂きました(感謝w



お出かけ用?ペンケースなので、たくさん入れないし、大きくない方がいいという希望でしたので、


表布、内布サイズ:縦15cmx横23cmの四角い布と20cmファスナーで。



CIMG3197-1.jpg



折畳み方を間違えると、表に返すところがなくて(苦笑^^


なんどか、縫い直したりでしたが・・まずまずの出来で(嬉♪



CIMG3199.jpg


形になる前は、タグ等の付ける位置が、いまいち検討できなくて・・


上側よりも、ファスナー下側面につけたほうがよかったなぁーって^^


ちょっと、バランス悪くて、小さな革タグを外しましたw
 

CIMG3202-.jpg


ボールペンも楽に入りますし、いい感じかと思いますし・・。


キャラメル型の側面も、高さ2cm弱で、目立たないのでいい感じ・・。


CIMG3205-.jpg


ポーチの内布付けが苦手な私ですが・・


これなら、まぁまぁー見栄えよく、作れましたのでw


次は、多くの方がおしゃれに作っておられるキャラメルポーチを、


私も、作ってみようかなって思いました(^-^)v


     *****

いつも、ありがとうございます♪
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/477-b0dd7b65


