大きめトートバッグ 

スーパーのお買い物用、少し、大きめしっかりエコバッグが、


ようやく、完成しましたw


最近、地元近くの方が、ここに来てくださって・・


地元でも、多く、作家活動をしていらっしゃることがわかって。。


今まで、NETを通して、学びながら、一人でやってきましたので、


地元の情報も知れたり、近くの方とも交流して頂けたらと思って、


地元地域の方々の、ブログに参加しましたw


なので、登録したり、BLOGのカスタマイズしたり・・


ここ数日、掛かりっきりになってしまいましたw


そんなこんなで、はんどめいども、手付かず・・・でした><w



表地は、ハーフリネンキャンバス生成に、綿麻幅広レース、


気軽に洗濯できるように、飾りはシンプルですw


筆記体文字スタンプで、ちょっと、おしゃれに♪


今回、バッグの面積が広いので、スタンプを上下に重ねて捺しました^^


101012ecototebag.jpg


後は、超シンプルというか、スタンプのみw


持ち手46cm、2.5cm幅のアクリルテープですw


CIMG2594.jpg



内布は、ルシアンカットクロスxブルーグレー


バッグ口を縫う時、口が開かないよう、麻紐を挟んで縫いつけ、


ボタンで留めるようにする予定でしたが・・


一気に、縫ってしまったので、うっかり、付け忘れてしまいました^^



CIMG2591.jpg


大きな白菜とキャベツの玉があったので、入れてみましたw



CIMG2590.jpg


縦33cmxバッグ入れ口46cmxマチ14cmの予定でしたが、誤差が出ました。


意外に、大きいですよ~~  こんな感じ・・



CIMG2589-.jpg


サブバッグ、ママバッグにも、いけそうですねw


もう一枚、内布違いで、作りますぅ~~♪



CIMG2581.jpg


          *****

いつも、あたたかな応援をしてくださって、ありがとうございますw
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

きよたんさん、こんにちは~

大変でしたね~~(^-^)
ご様子は、先日、BLOGにお邪魔した時、拝見してました。
読み逃げで、ごめんなさいね^^

小さなお子さんは、かわいそうでしたねw
ともあれ、よくなられて、よかったですw

私も、エコバッグ使ってないんですけど・・
長女の地域は、スーパーの袋が有料なんだそうです^^

必要に迫られないと、なかなか、実践できなくて><mm
自分のものって、なかなか、作れないですよね(笑^^

こんにちは。
お久しぶりです。
実家から戻ってきてから、私と子供たちが胃腸炎になり
1週間何もできずにいました。

大き目のエコバッグ、いいですねぇ。
私、エコバッグを持ち歩かないので・・・
これを機に作って持ち歩こうか・・・
なんて考えますがいつになることやら。

昨日、テープメーカーを買ってきたので、
かわいいバイアステープつくりをしたいなぁと思ってます。

あゆいさん、こんにちは~☆

関東出身ですか~♪
雪に慣れるまでは、大変だったでしょうね~

それにしても、3Mは、驚きですw
今回は、日本海側は、大変でしたもんね。

このバッグは、ただ、大きいだけの、
普通の作り方のトートバッグですw

結構、はいると思いますが、カゴ分はいるのかな?
縦、80cm、横48cmの布を、半分に折って、
マチ14cmにしたものなので、概算してみてくださーいw

時々、カゴにぴったりタイプを使っておられるのを
見かけますが・・(><

オソロの可愛いー姿が見えそうですぅ~w
完成楽しみにしていますw
是非是非、見せて下さいね~♪

こんにちは!こちらは雪が3Mくらい積もって大変なことになってますよ。関東育ちには厳しいです・・・。
エコトート、かなり素敵ですね~!お買い物かごとちょーど同じくらいのサイズでしょうか?今度作っていただきたいな~。
私もとうとうミシン一番さんでミシンを購入しました!ティアードスカートを2枚挑戦作成中ですが、慣れない上におちび達がいて全く進みません。完成はいつになることやら・・・。

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/436-90fd6368