 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






裾上げお直し 

小春日和の良いお天気が続きますね~~


きょうも、朝から、太陽が輝き・・気持ち良いですw



グラニーバッグ他、SHOPにUPしましたが・・


いまいち、反応もいただけなかったようで・・


何事もなく、数日が経ってしまいましたぁ(><w


今回も、カートから、製品がお嫁にいくことはないかなぁー


作っている時は、いつも、ワクワク、ドキドキ、楽しいんですけどね(><w



ずっと前、ご近所の方に、スカートの裾上げを頼まれて預かっていたのですが、


ようやく、きのう、リフォームに取り掛かりましたw


CIMG2065.jpg


年配の方になると、目も悪くなるし、黒い物は、尚更見難いし・・


細かい、手仕事はできなくなったからって・・、


気軽に頼まれて、気軽に了解してしまったのですが・・


私も、年配の域に入ってるんですけどぉーー(><


なんとか、見よう、見真似で、やってみましたw



CIMG2066.jpg


ロングのタイトスカートなので、裾を23cmカットして、


4cm折り返して纏るって、簡単そうに思える物だったのですが・・、



CIMG2067.jpg


後が、センターベンツになっていますので、其処が難題でしたぁ


お直し前の状態を確認して、同じように真似ましたら、意外にきれいに仕上がりましたw


やれば、できるもんですね~~(笑w


案ずるより産むが易し!?(>< 違うかぁーw


CIMG2059-.jpg


捨てるには、まだまだ、勿体無いようなもの、


愛着あって、捨てられないものって、ありますね~


こうして、ちょっと直せば、まだまだ、いけますね。。



ところで、お直しって、いくら頂けばいいのかなって、


イオンのお直しのお店で伺ったら・・、


センターベンツ入り、裏地付のタイトスカートで、2650円からだそうですw


へぇ~~~って、超・驚き・・ 一枚、買えちゃいそうだわ^^


もう一枚預かってるのですが、プリーツ入りは、もっとお高いそうで・・


余程の上等なもの、愛着があるものじゃなきゃ・・


確かに、お直しに出してまでは、履かないなって、勿体無いって、思いましたぁー



ともあれ、知識も経験もないので、そんなにそんなには頂けませんが、


喜んでいただけたら、嬉しいですぅ~~(^-^)v


       *****


いつも、ありがとうございますw
*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/402-ef5909c4


