 

*にほんブログ村*人気ブログランキング






マチ付グラニーバッグ 

我が家も、ようやく、石油ストーブを出しましたw


まだまだ、冬前なので、小さい部屋用ですが・・


それでも、日中は暑すぎるくらい・・、寒いの苦手なので嬉しい~♪



きょうのハンドメイドは、ちょっと、ふんわり起毛タイプのハーフリネン、


赤い小花と、ブラウンの小花の2つ同時進行・・別マチ付のグラニー作りですw


内布は、ルシアンのカットクロス花柄・・色違いオソロで


ミスマッチかなとも思ったのですが・・まっ、いいかぁー


仕上がれば、可愛くなると信じて(^-^)v


CIMG1796.jpg


今回は、少し厚めで、ふんわり起毛タイプなので


別マチと持ち手は、YUWAの綿麻スラブの生成り無地にしましたw


表地には、パリッとし過ぎないように、中厚の不織布芯地を貼って、


持ち手は、ショルダーできるように、長めに・・の予定。


CIMG1797.jpg


下の画像は、どちらもハーフリネンで、ほぼ同じ色合いです。


左側は、起毛タイプじゃなくて、右側はYUWAの綿麻スラブ生成り。



先日の黒ギンガムの斜め掛けバッグには、左側を使ったのですが、


今回は、YUWAの綿麻スラブの生成り、ちょっと濃いめな色ですが、


優しい手触りで、起毛タイプには、いいかなって思います(^-^)w


CIMG1790.jpg


無地布って、裏表がわかりづらくて・・(><


     *****

いつも、ありがとうございますw

*にほんブログ村*人気ブログランキング






comment

サナさん、こんばんはー

いつも、ありがとう~♪

この内布はルシアンのコットンですw
手触りもやさしくて、ルシアンはお気に入りですw
カットクロスなので、安いしねw

このスタンプがいいって、気に入って貰っているので、
ついつい、べてべて捺しています(笑w

リネンのバッグ素敵でしょうね~
また、見せて頂きにいきまーす。楽しみ(^-^)♪


私もリネン&花柄でグラニーバッグ製作に入りました♪
この花柄生地、すてきですね~♪
以前雑誌で、裏表がわからなかったら好みで!!って書いてました☆
それ読んでから、なんか気がラクになってます。

↓リネンに英字スタンプ素敵ですね~。
私も大き目のスタンプ買おうかな~。

コメントの投稿













非公開コメントなし設定にしています。
ハンドメイドに関するお問い合わせがありましたら
左ブロック上の【お問い合わせフォーム】からご連絡くださいね♪

trackback

この記事のトラックバックURL
http://khandmade.blog5.fc2.com/tb.php/391-f838bcfa


